【詳報版】たんちょう釧路空港から帰京 2022年10月北海道「大きな秋見つけた」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2022年10月北海道

「大きな秋見つけた」の

フィナーレを駆け足で記事にしました。

明日12月14日から、

2022年5回目の北海道の旅に出ます。

 

 

2022年、4回目の北海道の旅です。

ブログのサブタイトルを

大きな秋見つけた」と、しました。

紅葉はもちろん、食欲の秋、

スポーツの秋を見つける

北海道の旅です。

 

旅を終えて、

楽しかった旅を振り返り

【詳報版】を綴りたいと思います。

 

2022年10月20日

旅を終えて帰京するために、

たんちょう釧路空港へ向かいます。

道道65号釧路空港線

 

夕焼けを背景にたんちょう釧路空港。

 

管制塔

 

そして、空港の目の前にある

タイムズカー釧路空港営業所に

無事帰着。

 

荷物を降ろします。

 

レンタカー返却手続きのあと、

送迎車で空港へ。

 

この黄色い送迎車、

カッコいいので好きです。

 

乗車時間は、わずか2分ほど。

 

たんちょう釧路空港ターミナルビル

 

10月12日以来、8日ぶりの

たんちょう釧路空港です。

 

たんちょう釧路空港ですから、

たんちょうのモニュメント

 

搭乗手続きのあと、

お土産を買って、

 

搭乗ゲートへ。

ところが、搭乗する18:40発の

AIRDO 074便は、羽田からの便の到着遅れで

出発が遅れます。

 

やっと搭乗開始。

 

AIRDO 074便

 

AIRDOのチケットでAIRDOに乗るのは

初めてです。

今までは、共同運航ということで、

ANAのチケットで乗っていました。

わずかですけれど、AIRDOの方が安いです。

 

ほぼ満席。

 

旅の疲れで居眠りしているうちに、

羽田着陸。

着陸の衝撃でびっくり目が覚めました。

左が乗ってきたAIRDO機です。

 

ターンテーブルに、

マイスーツケースが出てきて、

 

荷物が多いので、

家の近くまでタクシーで。

 

21時半ころ、無事帰宅しました。

 

旅でお世話になった皆さま

ありがとうございました。

今回の旅でも、

いくつかやり残したことがあって、

明日12月14日から、

今年5回目の北海道です。