【詳報版】まんまる倶多楽湖 2022年10月北海道「大きな秋見つけた」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2022年、4回目の北海道の旅です。

ブログのサブタイトルを

大きな秋見つけた」と、しました。

紅葉はもちろん、食欲の秋、

スポーツの秋を見つける

北海道の旅です。

 

旅を終えて、

楽しかった旅を振り返り

【詳報版】を綴りたいと思います。

 

2022年10月14日

道央道を「登別東」で下りて、

「ようこそ登別温泉」の赤鬼さんを

信号待ちの間に撮影。

 

そして、倶多楽湖へ。

途中、白老町カントリーサインをゲットし

 

木々の間から倶多楽湖が見えてきました。

 

まんまる倶多楽湖

 

2020年2月18日に訪れた

のぼりべつクマ牧場から見た倶多楽湖

(2020年2月18日撮影)

 

倶多楽湖畔で記念撮影。

 

湖岸道路を行くと、

なに?だれ?

 

たぬき?

さっきたぬきケーキを真っ二つにして、

ガブリエルしたタタリ?

化けて出た?

でも、このたぬき?さん、

後ろ脚をケガしているようで、

ひょこひょこ歩いていました。

 

倶多楽湖を望む展望台がありましたが、

木々に囲まれてイマイチな眺望です。

 

登別温泉へ向かいます。