【詳報版】夕張のぱんじゅう 2022年4月北海道「コレクター気質」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

【速報版】として連日お送りしていた

2022年4月の北海道「コレクター気質」

旅を振り返って【詳報版】をお届けします。

 

次回の北海道の旅が迫っていますので、

駆け足で4月の旅の

【詳報版】をお送りします。

 

2022年4月18日

月曜あるあるで休館日に当たってしまった

坂本九思い出記念館から

道道3号線で栗山町から夕張市へ。

 

カントリーサイン

夕張市(39/179)

 

反対車線にある栗山町のカントリーサイン。

あれ、さっきのと違うな。

確認したら、同じ絵柄だけど、

色が褪せていました。

 

夕張市の懐かしのお菓子「ぱんじゅう」の

小倉屋さん。

 

夕張名物「ぱんじゅう」

 

あっ!、「ぱんじゅう」じゃなくて

「ぱんぢゅう」ですね。

上の画像のお店のテントも「ぱんぢゅう」でした。

 

お持ち帰りして、

少し先のパーキングスペースで実食。

ころころと丸いぱんぢゅう

 

美味しかったです。

「おやき」というか「今川焼」のような感じ。

 

 

小倉屋ぱんぢゅう店の紹介YouTubeがありました。

 

さてもう一つの夕張に寄った目的はこちら

「お菓子のふじ」

 

再び、月曜日あるあるでお休みでした。

 

こちらのたぬきケーキが目当てでした。

またの機会に「捕獲」したいと思います。
(画像はお菓子のふじ公式Facebookからお借りしました)

 

十勝に向かいます。

 

この日の【速報版】の記事はこちら