航空券の払い戻し | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

5月のGW明けに計画していた

北海道の旅は、「残念ながら、、、」の記事で、

中止をお知らせしていますが、

 

今日、

予約していたJALの航空券の払い戻しをしました。

 

5月7日の往路分は、すでに4月21日に、

そして、5月22日の帰路の分も、4月28日に、

手数料なしで払い戻し可能になりました。

(先得航空券は通常50%の手数料が必要でした)

 

(画像はJAL公式サイトのキャプチャ)

 

ということで、往復の航空券の予約を取り消しました。

 

ちなみに、この5月に計画していた旅は、

主にキャンプ主体の計画だったので、

宿泊施設は、

旅の最終日の十勝鹿追のツリーハウスだけ予約していましたが、

こちらは既にキャンセル済みです。

 

これで、5月の「花咲く北海道」の旅は、

完全に消滅しました。

 

なお、JALだけではなく、

ANAも同様に、手数料なしの払い戻しが可能になっています。