速報板「北海道にくのたび」第13日 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 
2020年2月21日
 
北海道にくのたび12泊13日の旅が終わりました。
今、とかち帯広空港です。
この記事がアップされるころ、
羽田空港行きの機上の人となっています。
 
 
北海道ホテルの部屋にある
露天風呂に朝日があたっています。
 
朝食は庭の見えるバードウォッチカフェで。
 
お米を食べて育った鶏の卵は白くなるそうです。
 

奥に欠かしたことのない牛乳がありますね。

 
いったん部屋に戻ります。
 
607号室でした。
 
エレベーターで1階に。
 
 
麦音さんにも朝日があたっています。
 
帰宅してからの食事用を買います。
 
昨年2月にも訪れた十勝ヶ丘展望台
 
そして旅の初日に定休日に当たってしまった
豚丼の人気店とん田さんへ。
 
開店と同時に入店。
あっという間に駐車場は満杯。
店内は満員に近い超人気店です。
 
メニューです。
 
初めてなので、
オーダーは基本のロース普通盛り。
 
「北海道にくのたび」第32弾
帯広とん田の豚丼ロース
 
さて、レンタカーの返却が13時なので、
毎度の時間調整は幸福駅。
 
相変わらずのピンク蝙蝠の群れ。
 
見納めの十勝の大平原。
 
とかち帯広空港のタイムズレンタカーの営業所に
無事到着して車を返却。
ちなみに12日と3時間借りて¥39,600.でした。
 
12日振りのとかち帯広空港。
 
 
お土産を買って、
 
六花亭さんとROYCEさんと柳月さん。
 
まもなく搭乗です。

 
さよなら北海道。