《再掲》番外編「ホテル大佐渡」会津から佐渡へ2017 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

ブログ開設初期のまだ、フォロワーさんの少なかった頃の

記事を再掲させていただきます。

再掲用の北海道の記事も品薄になってしまったので、

2017年11月の「会津から佐渡へ2017」の記事から

再掲させていただいています。

 

会津から越後、佐渡を巡る旅2017

「ホテル大佐渡」

2017年11月15日

佐渡でのお宿はホテル大佐渡さんです。

(ホーム・フォローフィード用サムネイル)

 

今回の佐渡での宿泊は佐渡汽船さんの

佐渡浪漫紀行」という、

佐渡への往復フェリー代、自動車の航送代金、2食付きの宿泊費が

含まれたセット旅行プランを利用したのですが、

とってもリーズナブルで、個人で全部手配するよりも、

すごく安上がりになりました。

なんと言っても、空路の定期便のなくなった佐渡ですから、

佐渡へ渡る唯一の公共交通機関の佐渡汽船の影響力は絶大ですね。

 

2019年版のパンフレットです。

 

一人旅OK !マークの付いたホテル大佐渡さんの紹介コーナー。

 

 

 

 

 

 

さっそく、日本海を望む露天風呂へ。

 

夕暮どきの露天風呂を楽しむ。

 

夕食です。

今回の旅は、1泊目の会津熱塩温泉山形屋さんから、

冷酒にこだわっています。

名前は忘れてしまいましたけれど、佐渡の地酒をいただきました。

 

 

お献立。

 

冷酒のおかげで、かおが真っ赤です。

「チークのいらない彩乃さん」です。

 

佐渡沖産紅ズワイ蟹の残骸。

蟹を食べるのは超下手です。

 

鯛釜飯。

 

デザートは佐渡名産「おけさ柿」のなんか、、、

ちゃんとメモしておかないものだから、すっかり忘れてしまっています。

 

ほかのお料理は、写真を撮る前に食べちゃいました。

 

ということで、あっという間に朝です。

朝食。

 

日本海を望むレストランで、

ごちそうさまでした。

 

ホテル大佐渡公式サイト

 

 

今日も良い旅になりますように。

 

元記事はこちら。リンク先と画像の一部を差し替えました。