《再掲》番外編「「外海府ドライブ」会津から佐渡へ2017 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

ブログ開設初期のまだ、フォロワーさんの少なかった頃の

記事を再掲させていただきます。

再掲用の北海道の記事も品薄になってしまったので、

2017年11月の「会津から佐渡へ2017」の記事から

再掲させていただいています。

 

会津から越後、佐渡を巡る旅2017

「外海府ドライブ」
2017年11月15日

 

たらい舟宿根木散策を楽しんだあとは、

ぐるりと佐渡の外周をドライブします。

 

結構、道が狭いところや、坂の昇り降りがあります。

 

佐渡では毎年トライアスロン大会が開催されています。

その最長部門の自転車コースは、佐渡を一周190㎞走るのですが、

これは、かなりの難コースです。

ああ、出なくてヨカッタ。

一応、私、ハワイ・アイアンマン トライアスロン

IRONMAN TRIATHLON WORLD CHAMPIONSHIP

完走者、鉄人なんですけれどね。

 

海は荒海 「ここ」は佐渡よ

 

狭いところや、急坂の難所は、車を停めていられないので、

画像は無しです。


でも、

激しい動画を撮っておけばよかった。

 

走り易いところで動画を撮りました。

おっと!トンネルの向こうから郵便配達さんが。

 

 

 

佐渡の北側の海岸線を外海府と呼びます。

 

(地図は宿泊するホテル大佐渡公式サイトよりお借りして加工しました)

 

元記事はこちら。ほぼ同じ内容です。