最近「ほうれい線」が気になってきたので、銀座のスキンリファインクリニックへカウンセリングに行ってきました🏃‍♂️





ちなみに「ほうれい線」とは、小鼻のキワから顎先に向かってできるシワのことを指します。



元々顔のお肉は多めでほお骨の位置が高い&歯列矯正もしてるので口元と頬の段差が気になっておりまして…


普段はこれ以上深くならぬようポーラのリンクルショットジオセラムを塗り塗りしていたのですが




一度しっかりとカウンセリングしてもらおう!と思い意を決して山田先生の元へ相談へ。


ほうれい線の治療って人によって様々で、


私の場合はお肉がしっかりあるタイプで、たるみはあまりないらしくアプローチ方法としては、


脂肪溶解注射やハイフ、サーマジェンで頬のボリュームを少し減らして口元と頬の段差がなめらかになるようすると良いそう!


ということで、この日は部分的なハイフとほうれい線のシワ上に脂肪溶解注射を打ってもらいました。



逆にボリューム不足の方は、ヒアルロン酸を入れたりすることもあるそう。(こけちゃう系の方)

これは注射とハイフする部分をマークしてるところ🦔フェイスラインは去年受けたウルニューマのおかげでスッキリした気が🥹(ウルニューマのレポはこちら!


自分の気になるほうれい線が「ボリューム」によるものなのか「たるみ」によるものなのか、「ボリューム不足」によるものなのかで、アプローチは全然異なるからやっぱりカウンセリングにいってよかった、、、!


たるみがなかったのはポーラのおかげかもしれぬ🥹

せっかく美容医療もしたので、引き続きポーラでセルフケアしつつ、太らないように気をつけていこうと思います😂



また経過報告もしますね!

▶︎銀座のスキンリファインクリニックHPはこちら!


山田先生、いつもいつもありがとうございます!


ちゃんと効果を実感させるために太らぬよう気をつけます😂