今週は、久しぶりのリフレッシュ旅行🚅


3泊4日で群馬を旅してきました。


ちなみに群馬を選んだ理由はなんとなく。

直感です😃



目的は、温泉・サウナ。

そして心の余白づくり。


いつものように忙しなく過ごしていたら、2023年もあっという間に4分の1が終わっていたので

自分へのご褒美も兼ねて🏃‍♂️

↑POLAの発表会の直後に行く私🏃‍♀️



移動日当日は、アクセスの良いビジネスホテル(アイラブドーミーイン🫶🏻夜鳴きそばラブ)にてゆっくり過ごして…


2日目・3日目は行きたかった「旅館たにがわ」と「別邸 仙寿庵」へ。


ここの2つは系列店ですが雰囲気は異なっていて、「旅館たにがわ」の方がアットホーム。「別邸仙寿庵」の方が高級感を楽しめるようになっています。



まず宿泊したのは、「旅館たにがわ」。



太宰治ゆかりの宿としても有名です。



とにかく部屋がとても綺麗。

宿泊したのは和モダン部屋。最新ガジェットも沢山あって(バルミューダなど)和×洋のコラボを満喫しました。


自然光もしっかりとあるので朝のメイクも上手にできます(←大事)


温泉もすごくよくて



(清掃後の誰もいない時に撮影させていただきました🤳🏽)

 

貸切温泉も足湯もてんこもり。



あと、ご飯がめちゃくちゃに美味しくて食べすぎました。(朝食の納豆もパックじゃなくて藁にはいってるの。なのにまさかの写真撮り忘れました、ごめんなさい🥹)


夕食は会席。

朝食はハーフバイキングなのもすごくよかった。


お子さん連れの家族もカップルもひとり旅の人も宿泊されていましたが、不思議と騒がしさがなかったのは旅館が開放的な空間だったのと部屋の防音もしっかりしてたからかと🐹



部屋自体にお風呂がついていないところ(ついている部屋もある)、食事が個室でないところ、大浴場にサウナがないところは、もしかしたら気になる方がいるかもですが個人的には大満足でした!


太宰治の部屋みたいなところやリラクゼーションルームもあり、飽きることなく満喫。


価格は大体1人で1泊2万ほど。


2万円で大丈夫?と感じるくらいすごく良くて、スタッフの方々の接客も抜群によかったから絶対にまた行きます。


続きまして、「別邸仙寿庵」。



高級感溢れる外観。

なんと13時からチェックインできます。



全てがとても広々。

清潔感もあって過ごしやすいです。


全室が露天風呂付きで、食事も完全個室。






大浴場の温泉にはサウナが付いていて、予約をすればプライベートサウナにもはいれたりします。(最高)


他にも読書室、休憩所(いちごとかビールを無料でもらえる)があり、川のせせらぎを聴きながら心のお洗濯ができるような空間が。


お土産コーナーで気になっていた入浴剤「KITOWA」を見つけて購入。

(全て写真の許可は頂いております🥹)


温泉とサウナがあまりにも良すぎて沢山入りすぎてしまい、最後はぐったりしてしまったけどすごくよかった😂笑 


価格は1人5万円ちょっと。


2つとも系列旅館なので比較すると


→旅館たにがわ

・アットホームな空間

・部屋が綺麗

・部屋には基本お風呂がない

・足湯やリラクゼーションルームなど楽しく過ごせる場所がある

・ご飯がとても美味しい 

公式サイトはこちら!


→別邸 仙寿庵

・高級感

・基本個室(客室露天温泉が全室ある)

・大浴場にはサウナがある

・プライベートサウナもある

・13時チェックインできる

公式サイトはこちら!

こんな感じ。



ご飯はどちらも同じくらいの美味しさ。

個人的には朝食がハーフバイキングだった旅館たにがわの方が好みでした🥰


温泉はどちらも最高。接客もさほど大きな違いを感じないくらいどちらもよかったです。


1人でもカップルでも家族でも心地よく過ごせる旅館だなと🍓


温泉やサウナを楽しみたい方、完全プライベート空間で過ごしたい方は別邸仙寿庵。


とくに客室風呂やサウナにこだわらない方、コスパ重視の方には旅館たにがわで充分かと!


個人的にはどちらもすごくよかったです🫶🏻


「あらたしみなかみ」というサウナ付きホテルも気になっているので、次回は「旅館たにがわ」→「別邸 仙寿庵 」→「あらたしみなかみ」コースにしようかなと。 

公式サイトはこちら!



いやー!本当に癒されました。

楽しかった☺️ぐんま!みなかみ!最高!!!


1つ失敗したなと思ったのは現金を沢山持っていなかったこと💸



水上駅は、近くに銀行・ATMが本当にないので😂現金を引き出せない&ごはん屋さんやカフェ、美術館が現金のみで大変でした(PayPayとかも×)。

↑有名なピザ屋「ラ・ビエール」は現金のみじゃなかくて一安心😃笑


若干節約をして過ごしたので(宿から宿まで歩いたり、自販機に頼らない生活をした)次回からは気をつけようと思います😂


最後に旅行のお供たち。


クレンジング→津田コスメ・ドクターケイ。

(しっかりメイクの日はドクターケイ。日焼け止めに眉みたいな日は津田コスメです)


洗顔→dr365。朝メインで使いました😃✨


化粧水→ライース。(保湿保湿保湿)


美容液→ライースとファチュイテ。


シートマスク→ファチュイテ。


乳液→POLA B.Aのミルクフォーム。


クリーム→ピースオブシャインとSK-2。

となっております。(持ち込みすぎ)

POLA B.Aミルクフォームについてはこちらを💁‍♀️

全員プレゼントキャンペーンは4月10日まで🫶🏻



ちなみに資生堂のオイデルミンとアルティミューン・エッセンシャルイルネジャも持ってきていたのですが初日の宿泊で使い切りまして写真を撮り忘れてしまいました😭(無念)


アルティミューンはリピ予定!



ファチュイテはサウナやスパ中の保湿のお供に。


とにかく保湿重視の時はライースに限る。


洗顔料はdr365のみ!

詳しくはこちら!発売は4月12日からです!


完全なるオフ旅行なのでメイクは最小限。

(日焼け止めと眉とリップくらい)

POLA B.Aの日焼け止めとジョリエンのリップセラムはマストでした。(SUQQUの日焼け止めは旅行1日目で使い切りました🥹)


ヘアケアはzero+PLessenceシャンプー&トリートメント。

mukiiとどちらを持っていこうか迷い、  

ポンプ式じゃない方(キャリー内で漏れなそう)に🫶🏻


その他の旅のお供がこちら💁‍♀️


大好きなジェーン・スーさんの新刊。


大好きなmukiiのベジホリ。

公式サイトはこちら!


大好きなSOIEのハンドセラム。

とびきり癒されるハンドセラムは4月7日までの数量限定!ぜひお早めに🏃‍♂️


公式サイトはこちら!


自分の大好きなアイテムをとにかく詰め込んで旅に出かけたおかげで、旅先も不便なく過ごせてよかった🥹


長くなりましたが、

今日はこのあたりで。


しっかりとリフレッシュできたので!

また4月も頑張ります🐹✨



本日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました😉

あやんぬ