メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。



楽しみにしていた3月8.9日。

五感を磨く美容合宿をしてきました🪄


今回の美容合宿は、KADOKAWAさんと運営しているオンラインサロン「ABC」のファミリーをメインに企画したもの。


箱根の「ふふ」さんご協力のもと、感染症対策を徹底したうえで行わせていただきました。



ふふに感動したよ、というブログはこちら。


内容は…


・美容セミナー(季節のお手入れ勉強会)

・個人セッション(1人ひとりにアドバイス)

・酵素浴トリートメント

+私がいつも愛用している化粧品のお土産付き。


というもの。  



どの部屋もスイートルームなので、

部屋に温泉がついています。




お料理もとにかく美味しいし、

お風呂も気持ちよくて、

スタッフの皆さまのおもてなしも最高…。


まさに毎日頑張っている自分を労うのに最高の宿だなと感じて今回の開催場所にしました。




今回の参加者は希望者を募り10名限定。

(平日にも関わらずありがとうございます🥹)


私とスタッフのゆかこさんは朝早く集合。

(ゆかこ、新幹線乗り遅れてすまなかった🚅)





早速セミナーの準備をして…いざ!


毎月のセルフケアや美容医療の話をして、和気藹々としたムードで過ごしまして…





お誕生日が近いお2人をお祝いしました🍰


そのあとは、個人セッション。


メイクのお悩みやファッションのお悩みに答えていきました☺️(ABCファミリーは、みんな元々オシャレなのでほぼ応用編でした)


本当はお夕飯も参加メンバーと食べたかったけど、まだマスク会食推奨時期だったため、今回は個別となりました🥹(次回はみんなで食べましょう🍴)



夜はゆっくりと温泉や酵素浴に浸り、マネージャーのゆかこさんと過ごしました。 


洗顔レクチャー中🫶🏻



そして今回参加者の皆さまにご用意した

美容アイテムがこちら。

我ながらすごく豪華なセット😂


スキンケアがこちら。


その他アイテムがこちら。

SABONのボディケアセット。


uiさん監修のパーソナルカラー別アイシャドウパレット。(似合う色をギフト。)


詳しくはこちら💁‍♀️


そしてNORMの美容サプリ。

NORMの公式サイトがこちら。


肩こり首こりに良いマグバーム。

マグバームの公式サイトはこちら!


大好きなディエムクルールのアイブロウパレット。

詳しくご紹介したブログがこちら。


そしてIPSAの4月限定リップ。

愛用コスメから新作まで、

たっぷりとご紹介させていただきました☺️


いつもの日々から少し離れ


自然の風景を見て楽しんだり

水の音や風の音を聞いたり 

美味しいものを食べたり

温泉の香りやアロマの香りを満喫したり

ふかふかの酵素浴の土を触ったり


毎日では、なかなか感じることのできない経験をすることができて



参加者の皆さまからも


すごく癒された!

楽しかった!


と大好評だったので


またオンラインサロンの特別イベントとして

今後も企画していきたいと思います☺️

(次回のオンラインサロンメンバーは4月末に募集予定📝)



また来月もオンラインサロンメンバー限定のリアルオフ会があるので今から楽しみ…🤤



それでは!
本日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました✨



あやんぬ