メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

(プロフィール&最新のご予約はこちら!) 



早速ではありますが、、、


ずっとずっと行ってみたかったお宿。

「ふふ熱海」へ行ってきましたーーー🥹


念願のふふ!!!




もう、とにかく最高だったので忘れないうちにブログに書き残したくて急いで書いてます🥹笑



「ふふ」は、知る人ぞ知る高級温泉旅館。

▶︎ふふ熱海


日本を代表するスモールラグジュアリーリゾートでして、現在だと熱海・箱根・京都・奈良・日光・河口湖などに展開しておりまして。。


とにかくおもてなし力がすごい!!!


と、知人から聞いていて行きたいなあとずっと思ってました。(多分、5年前くらいから)


その話をたまたま4月に仕事仲間のゆかこと唯ちゃんに話したところ、


まさかの「そこ!行きたかった!」と

全員が意気投合👶👶👶



そして、ゆかこがすぐに予約してくれた事もあって今回の女子旅が実現しました☺️



久しぶりの女子旅!

しかも行きたかった「ふふ」!


(もう、「ふふ」を楽しみに約2か月仕事を頑張ったと行っても過言ではない)


そして当日!

過ごしやすい天気の中、新幹線で合流してバビュンと行ってきました。東京から熱海って45分なんです。意外と近い🚅



熱海駅から車で約10分。


お迎えの車でお宿に行くのですが、対応してくださるスタッフさんが本当に素晴らしくて最初から感動の連続でした。物腰が柔らかく、周辺のおすすめ観光地なども伺いながら「ふふ」へ向かいました。(ちなみに車のナンバーも22(ふふ)で、ジワる)




 

そして到着!






す、、、すごく素敵🥹🥹🥹

自然がいっぱい。マイナスイオン。。。



熱海のふふは、全26室。

全ての部屋に自家源泉掛け流しの客室露天風呂がついております、、、。


部屋ごとに間取りもデザインも異なるので、

何度も来たくなる、、、。


今回私達が宿泊したのは「瑞(みず)」。





とってもシンプルでオシャレなお部屋に、ただただテンションが上がる私達👶👶👶


部屋でチェックインを済ませたあとは、来宮神社でぶらぶらして










お部屋についている温泉でゆっくり。


1室1室が離れているから周りの雑音も全く気にならないので、楽しくおしゃべりしました☺️


冷蔵庫の中がフリードリンクということに衝撃。




浴衣・パジャマ・バスローブ、全て揃ってます。


アメニティがシスレーなのも驚愕😂

ちなみに「ふふ熱海」はシスレーのスパがあります。(別途料金はかかります)いつかいきたい👶



美容と健康のために

酵素とリポCを摂取しまして、、、

リポC←ビタミンCを取り入れる最短原液。

yukinoflora←美容と健康に欠かせない酵素。




夜は、いざ鉄板焼きへ!


とっても素敵なシェフの野上さんが、お料理の説明をしてくれながらその場で作ってくれました。


お料理ごとに苦手な食材はないか聞いてくださるのが本当ーーーにありがたかった……🥹


美味しいお料理とお酒を大好きな人と楽しむ時間はやっぱり最高で、まだ旅は終わってないのにまた行きたくなりました😂



サプライズでお誕生日のお祝いもしていただいた。。デザートにお写真まで、ありがとうございます😭


あまりにも美味しいお料理にお酒もすすんで、お腹もいっぱい。


食べきれなかったガーリックライスをオニギリにしてくれて、優しいがとまらない「ふふ」。


そのまま、ラウンジ「考」で、まったり過ごしていたら、スタッフさんが写真を額縁にいれてもってきてくれるというサプライズ。


泣けるくらい優しいぜ「ふふ」。


その後は、大浴場へ。

大浴場には、手作りアイスやミニビール・水・麦茶のサービスがあり、


やっぱり「ふふ」は、すごい、、、。

と改めて感動。



そして部屋へ戻りまして、、、

旅行先のスキンケアは念入りにしたい派の私。


せっかくなので、少しでもゆかことゆいちゃんの分までスキンケアを持ってきました。(THEお節介)


夜は、KINSのクレンジング&洗顔にdr365とファチュイテ、津田コスメのスキンバリアクリームの組み合わせ。肌悩みに合わせて、ちょいちょいチューンメーカーズの原液も追加。私はメディプロの炭酸パック。ゆいちゃんとゆかこは乾燥が気になるとのことでピースオブシャインの水素パックを追加。



チュル肌になったところで最後は、ふかふかのお布団でたっぷり眠ることができました。


そして翌朝。

緑に優しく包まれて起床。


朝は和食を選択したのですが、全て美味しい、、、🥹感動。


食べ終わってデザートと珈琲を待っている間、スタッフさんがマスクケースでバラを作ってくれました。(すごくないですか)

朝ごはんの後はスキンケア→メイク。


朝は炭酸ビタミンCパック「ビタバブル」を!



モッチモッチの泡でパック👶

洗い上がりは肌がピカピカに。

温泉に浸かりながらのビタバブパックは最高でした。


▶︎ビタバブルを詳しくレビューしたブログはこちら


そんなこんなで名残惜しいまま

11時チェックアウト😭😭😭


帰りは、また車で送っていただきました。


周辺には、MOA美術館がありましてもちろんしっかりと観光しました。





美術館もすごく楽しかった🥹🥹🥹


最後は熱海駅で干物を買って帰宅。




いやー。すごい。。


期待以上のおもてなし力に、ただただ感動が止まらない2日間でした。すごすぎるぜ、ふふ。




価格は他の旅館と比較すると比較的高めですが、泊まってみて納得したというかむしろ安くない?と思うくらいとっても素敵なおもてなしで、素敵な経験をさせていただきました。



これは何度も泊まりにきたくなっちゃう🥹


「オンラインサロンの美容合宿もいつか「ふふ」でしたい、、、!」と思うほど、今まで出会った中で1番素敵なお宿でした。


久しぶりにゆっくりできたなあ😂

いっぱいパワーチャージしたので、また明日から頑張ります。



今回とっても素敵なおもてなしをしてくださった、ふふ熱海のカツマタさん、グルさん、ノガミさん。


本当にありがとうございました!

また必ず行きます👶👶👶



高級温泉旅館「ふふ」が気になっている皆さま。

ぜひ!!!一度足を運んでみてください。


▶︎ふふ 熱海 公式サイト


日常ではなかなか味わえない、心地よく優しいひとときを過ごせますよ☺️


それでは!今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🐹✨


あやんぬ