こんばんは✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


ちょっと久しぶりのブログです。(3日ぶり)
土日は相変わらず仕事に勤しんでおりました😌


あと少し。きっと2月か3月には皆さまに良いお知らせができるはず!


そんな感じで仕事は絶賛長期戦のものを頑張っているので.....


オフの日はとんでもなく自分を甘やかしています🤤
へへへ。



たとえば納豆を2パック食べたり。
美味しいキムチ買ったり。美味しい珈琲豆買ったり。

大好きな食べ物に囲まれて。
大好きなわんわんに囲まれて。遊んで。


大好きな人達とzoomや電話をして。

大好きな本を沢山読む。


この積み重ね。


自分を大切にしている感じが、すごくすごく自己肯定感に繋がるんです☺️



先日ご紹介した、かんちゃんの本やメンタルトレーナーこやさんの本も自己肯定感を上げるためには、

まず自分を受け入れることが大事だよって書いてあります。まさにその通り!


自分を大事にして、自分を肯定する。

これを続けることで、自己肯定感は必ず上がります。

かんちゃんの本には、自分とちゃんと対話するためのノートの書き方が記されています。


自己理解は自己受容に欠かせない。


こやさんの本には、自分を大切にする簡単な方法として、「いつも使う歯ブラシの価格を3倍にしてみる」ってのがあって、ものすごく納得したんです。



たとえば、普段自分が使うものの価格を少し上げる。

これが、「自信」を育てるんだそう。

「自分は価値がない」という前提の行動を減らすことが自信をつけるには効果的。

あくまでも「歯ブラシ」はその一例にすぎないし、価格が全てな世の中ではないので、もちろん素晴らしいプチプラアイテムもあるけれど、すごく勉強になりました。

その話を弟にしたら、

「俺もまずは歯ブラシとリップから変えるわ!!」

っと話してて、なんと!次の週にはめちゃくちゃ高い歯磨き粉まで買っていました笑。


私もその話をしてから、歯ブラシも少しいいものに変えて弟と同じように良いリップクリームを買いました。
▶︎シスレー
バームコンフォール
7,200円(税抜)

美容友達のさゆりさんがすすめてくれたもの。
唇のバリア機能に着目して作られたバームだそうで、とにかく潤う.......。

さらに、ふっくら整うからお気に入り。くすみケアも◎
唇の乾燥が気になっても、これを夜塗っておくと朝にはふっくらぷりぷり。

一気にシスレーさんが好きになりました。(単純)


そして、SENSAIの唇美容液も自己肯定感を上げるにふさわしいアイテム。
▶︎SENSAI
トータルリップトリートメント
15ml/10,000円(税抜)

焼きたてのトーストにのせたバターのようにじゅわっととろけるSENSAIの唇美容液。
美容液というよりもクリーム。
(本当にバターみたい)

唇と口周りをケアする美容液で、唇もぷるぷるふっくら。ほうれい線のケアもできちゃう優れもの。
 
毎日使うものだからこそ、使う度に幸せな気持ちになれる......🤤

SENSAIのリップ美容液は、3月に発売されますのでお見逃しなく🏃‍♂️


タイムリーにオンラインサロンのまめさんもSENSAIのアイテムが幸せな気持ちになれるとブログに書いてました🐹
歯ブラシやコスメに限らず《自分を大事にする行動をとる》ってめちゃくちゃ大切で、

それが積み重なって自己肯定感につながることを最近改めて学びました✨

ちなみにこやさんの本はこちら。


ぜひチェックしてみてくださいね☺️

-------------------------------------------

さてさて。今日・明日は珍しく1日オフなので....

オフの日メイクをして....

美容院いったり鍼へ行ったりして自分を甘やかそうと思います🤤

-------------------------------------------

《お知らせ》

ファイナラさんにまたまた取材していただきました🙈✨今回が最後です(多分)!

テーマは美容の仕事について。私なりの考えを話しています。


ぜひ読んでみてくださいね。

-------------------------------------------

それでは!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨