こんにちは✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


今日は、久しぶりの美容医療レポート。  



内容はタイトルの通り、《おでこを丸くしたい》という願望を叶えたもの。


美容医療に関しては、今までレーザーだったり光だったり色々とやってきたものの今回ははじめての注入系ということで、


少し...いや、結構どきどきしながらクリニックへ行ってきました。

私が今回伺ったのは、ビューティクリニックザギンザ。▶︎公式HPはこちら

ここを選んだ理由は、美容医療に精通している詳しい知人から、「スレッドと注射(ボトックスや注入)・エイジングケアが得意」と聞いたから。

ちなみに私は基本《有名だから》とか《安いから》という理由だけでクリニックを選ぶことはなく...

信頼する知人や友人の話を聞いたり、自分で徹底的に調べて、

①自分と相性が良さそう(悩みに寄り添ってくれそう)②自分の希望する施術を得意としているところ

を基準に選びます。


実はここが本当に大事だと思っていて。

今も昔もそうですが、なかなか成績がオール10の人・全てが完璧な人っていないじゃないですか。(いてもほんのひと握り)


同じように美容医療もクリニックよって《得意・不得意》な施術があります。


なので、私は自分の悩みを解決してくれそうな施術を得意としているところへ行き、

レーザー(シミ取り)ならここ!美肌(ニキビケア)治療ならここ!と、いう形で通っています。

ちなみに今のところ...

———————————————————
▶︎脱毛:レティシアクリニック(銀座)
→こちらはあや猫ちゃんに教えてもらったところ。
〈詳しくはブログにて〉

▶︎美肌治療:青山ヒフ科クリニック(表参道)
→こちらは自分の足で見つけて18歳からお世話になっているところ。〈詳しくはブログにて〉

▶︎シミ治療→みずほクリニック(池袋)
→こちらは美容仲間のあやこさんかずのすけさんに教えてもらったところ。〈詳しくはブログにて〉
———————————————————


今回美容通の方から聞いたビューティクリニックザギンザは、初めてのところだったので自分でもリサーチ。



良いなと感じたのは、

・全員女性というところ(先生もスタッフさんも)
・先生の人数が少ないところ
・コンセプト


個人的に、先生の数は少ない方が好印象です。(大手のクリニックさんだと沢山医師の方がいすぎて仕上がりも価格もかなりピンキリかなあというイメージだったので)  


あと東京以外に大阪や奈良にも系列の店舗がありました。


公式HPにどの先生がどこのクリニック担当かも書いてあったので気になる方はぜひ。



そして実際、年末に行ったところ...
カウンセリング自体もすごく丁寧で、あまり急かされることもなく自分の希望に合わせて仕上がりのイメージや見積もりを出してくれました。

ただ、こればっかりは先生との相性があるので、少しでも違和感があるなら、すぐ施術はせずに他のクリニックも比較した方が良いかと。

→こんな感じで顔のバランスや仕組みを教えてくれました。


私は今回《おでこを丸くしたい!》が1番の希望だったのでその話をしたところ、ヒアルロン酸を入れるのが1番リスクも少なくてダウンタイムもなく、自然に仕上がるとのことでした。


ちなみにヒアルロン酸は、ひとりひとり〈入れる量〉も〈仕上がりの希望〉も全く違うので、金額もかなり変わるかと思います。平均としては5〜15万くらいだそう。

まずはカウンセリングへ行き、自分の理想だったり顔のバランスを確認したうえで見積もりを出してもらうことをおすすめします。


カウンセリングのときに「鼻筋も自然に高さを出したいんですよね」という話もしたのですが、私の場合はヒアルロン酸よりもスレッド(糸リフト)の方がバランス良く綺麗に仕上がるといわれたので、スレッドもやってみることに。


ちなみに、スレッド(糸リフト)は肌のたるみをリフトアップするエイジングケア治療の1つ。

主にフェイスラインに行うことが多いらしいのですが、鼻筋を出すのにも使えるのはかなり驚き🐹

やっぱりカウンセリングで先生にしっかり相談するのが1番だなと思いました。

実際私は吉田先生に診療をしてもらいましたが、女性目線でのアドバイスがとてもありがたかったです。

たとえば、

「ハイフはやったことある?この治療は、このハイフよりも◎◎でね.......」とか

「綺麗に年齢を重ねたいなら、◎◎するのもいいかもね」とか

ものすごく分かりやすいし、寄り添ってくれる感じがとてもありがたかった....。

お医者さんて、結構サラッとしている人が多いじゃないですか。

そのサラッとした感じがたまに寂しかったりもするのですが吉田先生、親戚のお姉さんみたいな感じですごく話しやすかったです。

実は事前に他のクリニックもいくつかカウンセリングしていたのですが...

ビューティクリニックザギンザが私の中では1番納得できたので、ここでの施術に決めました。

はじめての注入とスレッド(糸リフト)は、結構ドキドキしましたが、麻酔をしたらあっという間。
 
なんと15分で終わりました。笑
こちらは麻酔中....。(BEFORE )
シールをぺたんと貼っただけです。

麻酔は軽めか重めか選べたのですが、軽めのやつ(シールタイプ)にしたんですね。

そしたら....鼻はめちゃくちゃ痛かったです😂


自業自得なのですが、絶対次回するなら重ための麻酔にしようと決めました。

ヒアルロン酸の注入は麻酔のおかげで全く痛くなかったです。(なんならいつもしているハイフとかレーザーの方が痛い) 

施術後は、私の場合、腫れもなく本当にメイクをしてそのまま帰りました。(親友と合流して親友の自宅で鍋をつついて、その後オンラインサロンでライブをしたくらい普通に過ごせました。)

あ、ちょっと鼻先が赤くなりましたがコンシーラーで普通にカバーできるくらい。あと、施術後30分は目が少し重たい。(多分麻酔のせい)


それくらいで、次の日からは何事もなくいたって普通に過ごせます。

会う人会う人には全く気づかれませんが😂

私はそれくらいナチュラルなおでこの丸みと鼻筋を希望していたので、本当ーに大満足です。いや本当に。


ちなみにヒアルロン酸とスレッドをする前がこちら↓
 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、おでこの中央が骨っぽくて影ができています。
丸みもなく鼻根が低いのも悩みでした🐹

今回の施術(ヒアルロン酸とスレッド)は、ダウンタイムもなくリスクも少ない美容医療の施術なので、その分永久なものではなく、アートメイクと同じように、段々と効果はなくなります。(持続性は1.2年くらいだそう。)

ただ、個人的にはそれくらいが丁度良いというか、楽しく年齢を重ねていきたいので、また気になったら相談しようかなと思いました。


おでこに自然な丸みがでたのでいつも以上にヘアアクセが楽しい....!!!!
吉田先生、本当にありがとうございました☺️
次は美肌レーザーとビタミン注射をしにいきたいなと思います。(楽しみ)


ビューティクリニックザギンザさんには、今回ブログで書いても良いか確認したうえで、院内の撮影許可をいただきました。

ブログを見て来てくださった方は、紹介特典をつけてくださるみたいなので(本当にありがとうございます)気になる方はぜひカウンセリングへ行ってみてくださいね☺️


エイジングケア(しわ・たるみ治療)をしたい方
糸リフトやヒアルロン酸に興味がある方におすすめのクリニックです。(関東に2店舗、関西に2店舗あります✨)


長くなってしまいましたが....

久しぶりの美容医療なので、しっかりと書きたくて書きました。


美容クリニックはセルフケアで解決できない悩みができたとき、力になってくれる場所だと思っています。

メリットもあれば、もちろんデメリットも。

個人的には、〈ただ、なんとなく肌を綺麗にしたい〉よりも、〈シミを消したい、シワを消したい、ニキビ跡のクレーターを治したい〉というように、目的を明確にした方がベストな施術を選べるかと思います。

その上で、

▶︎予算(ある程度余裕をもつ)
▶︎リスク(ほかの部位に悪影響はないか)
▶︎痛み(どのくらいの痛みか)
▶︎ダウンタイム(あるかないか)
▶︎持続性(もちはどれくらいか)
▶︎即効性(すぐに良くなるか徐々に良くなるか)
▶︎通院回数(何回で効果を感じることができるか)


を確認して、自分の意思で取り入れてみてはいかがでしょうか。

美容医療は基本〈自由診療〉ですが、悩みの種類によっては、〈保険診療〉が適用されることもあります。

シミや肝斑やADM・ニキビなどであれば、まずは美容ヒフ科ではなく皮膚科から受診することをおすすめします。


美容医療が攻めのケアだとすると、日々のスキンケアは守りのケア。



私自身、美容医療を行うことで〈美しく年齢を重ねていくためにも日々のスキンケアを丁寧にしっかり行おう〉とセルフケアの意識も高まるようになりました。



攻めのケアも守りのケアも上手に取り入れつつ、これからも楽しみながら色々なものにチャレンジしていこうと思います。

参考になったら嬉しいです☺️


-------------------------------------------

《ここからはお知らせ!》

美容情報メディア【ファイナラ】さんに取材をしていただきました✨


テーマはポーチの中身。
大好きな美容賢者、ヒツコスさんとりんさんシュシュさんが運営する、美容好きにはたまらない記事が沢山あるのでぜひチェックしてみてくださいね✨
-------------------------------------------

それでは!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨