LINE登録2大特典

義理チョコ愛のうつわ更新セッション

30分無料

義理チョコ自分のブロックや傷を知る

男女関係チェックシート

LINEでは

お役立ち情報やお茶会案内など

ご案内しています🎁

 

インスタはこちら↑

 

 

こんにちは!

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

愛し愛され婚♡婚活アドバイザー

浜園アサミです。

 

初めましての方は

こちら赤薔薇

知ってくださると喜びます。

 

 

 

 

 

女性のために

心を育てながらの恋愛・婚活の

ブログを発信していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年は美容整形や加工アプリで

外見はいとも簡単に

なりたい自分に以上になれる。

 

とっても便利で女性には(男性にも?)

ありがたい技術の進歩。

 

だけどね・心はどうなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小さいときから人の心が

めっっっちゃくちゃ好きで

(周りに引かれるくらい)

 

有難いことに

今もこうしてブログを書いて

幸せを感じていますが😂

 

 

 

健康も美容も日々の積み重ねで

 

心も今までの〇〇年の積み重ね。

 

今日まで自己肯定感が低い人が

いきなり明日、

自信満々になんてありえない。

 

ちょっとずつなんだよね。

でもそれがまた・いい。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにあった

心は何でできているか?

 

A. 聞いてきた言葉

 

親から・他者から・メディア・世の中・自分から

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと想像してみてね。

 

もし、

 

自分が幼いころから親に、

「すごいね!可愛いね!〇〇(自分の名前)は本当に素晴らしいし、何でもできるね!」って毎日言われて育てられていたら、どんな自分になっていただろう?

 

ね。

 

言葉には魔法の力がある。

 

自己イメージは他者の言葉でつくられてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また小話。

 

わたしは男尊女卑の家系(どんな笑)

で育ったので

「お前は女やから、あかん」

「お前と〇〇(母の名前)は、どうしようもないあほや」

その類の言葉はことあるごとに

 

浴びていた。

嫌な言葉をごめんなさいね!

 

親は子どもにとって神様のようなものだから、ほとんどの子どもは信じるよね。

 

 

あなたはこのような経験ありませんか?

(あったらLINEでどうぞ)

 

 

 

 

 

 

幼稚園の時に男の子から言われた心無い一言など

 

ほんと、何気ない一言でも

心にグッサー!!と刺さるとそれからずっと

自分について回るもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

キツイこと言ってきた両親だって

 

友人だって、先生だって、彼だって、

 

それがその時の精いっぱい。

 

 

 

乗りこえた経験が

人間力という積み重ねになり

これがまた・強く美しいの。

 

 

自分から逃げている人は

ここが弱い(基盤がグラついているからね)

そしていつも心の支えがなくて

心の支えを探している。

 

 

いつからでも人は自分の思うように生きられる♡

 

今から自分が心にためている不要なものを

綺麗にしていけばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ出来ることは、

 

自分が発する言葉を変えよう。

 

ネガティブな言葉を

発している人とは

距離をとろう。

 

 

どんな自分も一旦、許してあげてね。

 

自分の生き方に自信を持ち

どっしりした心、

にじみ出る美女オーラを手に入れよう♡

 

あなたならできる!

 

 

 

 

 

 

 


*このような方におすすめです*

♡婚活しているけれど、うまくいかない
♡彼はいるけれど、頑張ってしまい常に不安で先が見えない
恋に執着してしまっていて幸せとは言えない
♡自分に自信がない
♡女性としての幸せを諦めがち 
日々生きることに精いっぱいになってしまっていて、
このままでいいのか悩んでいる
恋愛するとなぜか情緒が安定しない…など

年齢は関係ありません☺️💍✨

 

 

自分好みにもっと幸せになりましょう♡

 


 

 

 

 

 

 

 

心を整え育てて

良い恋愛・結婚がしたい💖

自分に自信をもちたい💖

という方はぜひ、

LINEに登録してください💌

 

 

 

 

 

いつもいつも

応援しています(*^^*)✨





 

お読みいただき

ありがとうございました☺️💖

 

 

 

 

 

 

 

 









 
 

 

 

 

 

今すごく読まれてる記事ダイヤモンドTOP3

 

No.1指輪キラキラ

 

 

 

No.2指輪キラキラ

 

 

 

No.3指輪キラキラ