LINE登録2大特典

義理チョコ愛のうつわ更新セッション

30分無料

義理チョコ自分のブロックや傷を知る

男女関係チェックシート

LINEでは

お役立ち情報やお茶会案内など

ご案内しています🎁

 

インスタはこちら↑

 

 

こんにちは!

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

愛し愛され婚♡婚活アドバイザー

浜園アサミです。

 

初めましての方は

こちら赤薔薇

知ってくださると喜びます。

 

 

 

 

 

 

今日は宝塚観劇に行き

愛にあふれた美しい空間で

リフレッシュ出来ました☺️

みなさまも

リフレッシュされましたか?💕

 

 

 

 

 

 

 

 

いまや3組に1組が

離婚してしまう日本。

40年前に比べると

約4倍にもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな結婚をするためには

まずは、

相手を間違えないこと。

自分に合った相手と

結婚する❤️

そのために重要なことを

本日お伝えしたいと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではさっそく質問です❤︎

 

ご自身に対する

自己評価は高いですか?

それとも低いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い悪いはないですが

婚活をして幸せな結婚生活を

送っていただきたいので

自己評価は高く!!です。

 

婚活する前💗

もしくは

婚活しながら💗

必ずキラキラ自己評価キラキラ

上げましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

これはなぜかと言うと、

自己評価が高い人ほど

自分が尊敬できる相手や

自分に合った相手を選ぶ

傾向があるとされています。

 

 

 

そして自己評価が低いと

相手選びでミスをする可能性が

ぐんとあがります。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

人は無意識に自分とつり合う人を

選んでしまいますし、

 

おおくは本当の自分を知らずに

誤解して自己評価が低く、

誤ったままのセルフイメージで

相手を選ぶわけなので

正しい相手を選べず

幸せになれない相手を

選びやすいのです。

 

 

 

 

 

 

自己評価が低い女性は

外見や経済力に優れた男性、

自分とは異なる趣味や

特徴をもつ男性に

惹かれる傾向があり、

 

 

 

 

自分に足りない部分を

補完しようとします。

 

 

 

 

 

 

また

類は友を呼ぶのですが

自分に対して否定的な感情を

もっている場合は、

同じように自己否定している男性に

安心感を感じてしまうこともあります。

 

 

 

 

 

卑怯な男性だったり

過度に支配的、

女性を苦しめるような男性を

魅力的に感じてしまうことも。

 

 

 

 

 

 

 

自分を知り

自己評価を上げることは

婚活において

とっっても大事ですね❤️

 

 

 

 

 

 

自分をよく知り

自分を肯定する♡

 

そのためには内観。

 

 

 

 

そして

趣味や興味を広げたり、

信頼できる人からの

建設的なフィードバックを

受け取るなど

自分を客観的に

見つめ直すことも大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自己投資も大事です!

スキルアップや美容、

健康管理など。

自分の自信を高めることができますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました☺️💖

 

 

 

 

 

 

今すごく読まれてる記事ダイヤモンドTOP3

 

No.1指輪キラキラ

 

No.2指輪キラキラ

 

No.3指輪キラキラ