2012沖縄②8月11日、伊良部島へ&シュノーケリングツアー。 | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

朝、7時前に行動開始!


いつもの癖で、5時くらいに目が覚めてしまうんですが・・・。


京都だと、5時ってしっかり明るいけど、こっちはまだ暗いね。

6時くらいに、明るくなるくらい。


平良港から、高速船に乗って!



My Kitchen  Life☆


小さいけど、建設中の伊良部大橋。

竣工は、2年後くらい?








My Kitchen  Life☆
伊良部島ー!

ただいまーー!!


やーっと、帰ってこれました。

1年、長かった・・・。







港には、まゆぱんさん と、bigさん(まゆぱんさんの旦那さん) が♪



お久しぶりなので、緊張するー、

でも、嬉しい!!!


まゆぱんさん に、お土産をお渡しして(要冷蔵なので、なんとわざわざ取りに来て頂いた。。)、bigさん(まゆぱんさんの旦那さん) にお願いしたシュノーケリングツアー、スタート!!


ほんとは、プライベートツアーは3名からなのですが、無理をお願いして私と妹の2名!


ボートシュノーケリングをお願いしていたので、ボートに乗ってGO!


妹が船酔いしやすいことや、最初のポイント、青の洞窟がちょうど混雑している時間帯なのを考慮していただいて、時間調整をしてポイントへ♪


My Kitchen  Life☆


めーーーっちゃ綺麗な海!

心が躍るー!


綺麗な蒼。

伊良部島以上に綺麗な海を、私は見たことがありません。


洞窟に入るまでも、たくさん泳いでいて、いかとかカサゴとか、イシダイの仲間とか、あー、ほんと、伊良部の海大好き!


My Kitchen  Life☆


(海の中の写真は、bigさん(まゆぱんさんの旦那さん) に撮って頂いた画像です。)

洞窟の中で。


bigさん(まゆぱんさんの旦那さん) が、ずっと海の中でカメラをかまえてくれてはったのに、水面でポーズをとっていた、ボケボケな私たち(笑)。


めーーーっちゃ、綺麗なの。

それも、貸し切り状態!!

リュウキュウ・・・何とか、っていうお魚の群れが、キラキラ反射してほんとに綺麗。


最初は真っ暗で分からないけど、目が慣れてくると、いっぱいお魚が泳いでるのがわかる。

ボーダーの、海へびちゃんも。


My Kitchen  Life☆


ほんとに、ホレボレします。

なんて、綺麗なんだ!って、シュノーケリングツアー中、何回思ったことか。

夢みたいに綺麗な世界です。



My Kitchen  Life☆


またまた違うポイントへ移動。


My Kitchen  Life☆


船の上からでも、小さい綺麗な色のお魚が泳いでるのが見えます。

めっちゃ綺麗やから錯覚するけど、結構深いのね。



My Kitchen  Life☆


bigさん(まゆぱんさんの旦那さん) に教えて頂いて、潜る練習。

要領悪いので、なかなかうまくいかないんですが、でもまあまあ潜れるようになったー★


嬉しい(〃∇〃)♪


My Kitchen  Life☆



My Kitchen  Life☆



My Kitchen  Life☆


綺麗、っていう言葉でしか表せないのが残念やけど、ほんとに言葉を失うくらいに、綺麗。

濃い蒼や水色、黄色、ボーダー、オレンジ、ピンク、紫、白、、、、


いろんな形で、いろんな色のお魚たち。


そして、珊瑚もすごくって!

ずーーーーっと、珊瑚の森なん。


ぼーーーーっと、お魚たちと珊瑚を見てるだけで、幸せ。

無になります。




でも、初めて見たものが。

オニヒトデ。


bigさん(まゆぱんさんの旦那さん) が、時々退治してはるね。


私が気付いただけで、5匹くらいいました。

bigさん(まゆぱんさんの旦那さん) いわく、20~30匹いたとか。


去年、このポイントに連れてきてもらった時は、いたかもしれないけど、私は分からなかった。



確実に増えて、範囲が広がってるんだな。


伊良部の海が、ずっと綺麗でありますように。




一度休憩してめっちゃ美味しいマンゴーをいただいて、もう一泳ぎ。

少し場所が違うだけで、様子がまた全然違う!


ほんとに面白い、

ずーーーーーっと、ぷかぷか浮いてたい★



この後、船からおりて、渡口の浜の、伊島観光さんへ。

ここで、まゆぱんさん と合流♪


My Kitchen  Life☆


これ!

これが食べたかったのーー!


こちらのおそばは、ソーキも全然脂っこくなくって、魚介だしで、ほんとに美味しい。

にんにく&島唐辛子を合わせたものを入れると、美味しさ10倍!


シュノーケリングで、少し冷えたからだに、にんにくと唐辛子が、すごくいいの。


お出汁も、しっかり飲み干します!

麺&お出汁大好きの妹も、もっちろんきれいに飲み干します(笑)。


My Kitchen  Life☆


渡口の浜。

砂が真っ白で、さらっさら。

まぶしくて、全然目があきません。。


青い空と、エメラルドの海に、砂浜の白。



この後、シャワーを浴びさせて頂いて、めっちゃ可愛いうるま&ねおちゃん(ラブラドール)とじゃれて、再出発。


下地空港へ。


My Kitchen  Life☆


タッチ&ゴーを見に。

飛行機、スタート!


My Kitchen  Life☆


中央の下の方に、ちーーーーーーーーーっちゃく飛行機が映ってます。

見えないかな(^_^;)


My Kitchen  Life☆

飛行機が、真上を通るときの迫力といったら!!


すっごいよー、怖いくらい。

ど迫力です。


My Kitchen  Life☆


ここからの海もまた、とんでもなく綺麗なんだー。




この後またまた移動して。

すっごい眺めでしょー!


My Kitchen  Life☆


なんか、ここからの景色は、地球!って感じがものすごくする。

なんか、幼稚な表現ですが・・・。


地球の青さって、海の青さなんだなー、って、当たり前なんやけど。


My Kitchen  Life☆



無言やね。

ため息もんです。


My Kitchen  Life☆


亀ちゃんが、息継ぎしに時々あがってきます。

ちーちゃくて、でもちゃんと亀の形してて、かわいい。

実際は結構大きいんですが。


My Kitchen  Life☆


今年も、この景色を見られてよかったー。



My Kitchen  Life☆


何年ぶりやろ?

かき氷。


暑くて、のど乾いてたから、めーーーっちゃ美味しい、

身体のすみずみまで、潤う感じ。


キンキンなりながら、美味しく頂きました。



こちらの、漁師の方がまゆぱんさん たちにくださったカツオが、この晩のオカズに(≧▽≦)




My Kitchen  Life☆



まゆぱんさん のおうちに戻って、お庭でお話ししながらまーーーったり。

風がすごく通るから、めーっちゃ気持ちいいの。



心地いい。。。


いいお天気で、ゆったりとした、心地のいい時間がながれます。




そして、この後は、楽しみにしていた夜ごはん。


次回に続くラブラブ