2012沖縄①8月10日、那覇&宮古島入り。 | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

こんにちは。

10日から、沖縄に来ています。


前半は妹と伊良部島へ。

後半は友達と合流して、石垣島へ。


今は、中休みです(笑)。


妹はお仕事、友達とは木曜に合流なので、3日間、暇人です。


明日はちょっとぶらぶらするとして、今日は洗濯したりブログ更新したりの、ゆったりデーにします。


9日は日帰りで奈良へ行ってたんですが(これも後日!)、盛りだくさんな一日で疲れてしまい、用意途中のまま寝てしまったΣ(・ω・ノ)ノ!


10日早朝に起きて、準備して、湯葉買いに行って、9時半くらいに家をでて神戸空港へ。


My Kitchen  Life☆

2時半くらいに、那覇空港着!

ゆいれ~るに乗って、いったん妹のマンションへ。

(あ、妹、沖縄が好きすぎて、去年の4月から沖縄に住んでます。)


必要な荷物だけまとめて・・・、1泊だけなのに、重い!

妹の帰りを待って、那覇空港へ移動して、宮古島へ。



My Kitchen  Life☆

飛行機待ち中、スタバ~♪









My Kitchen  Life☆


宮古まもるくん。

マイケル・ジャクソンに見えるのは私だけ・・・?


ホテルに荷物を置いて、飲みに!

おととしくらいに伊良部へ来たときにもお邪魔した居酒屋さんへ。


My Kitchen  Life☆
ビールで乾杯~









My Kitchen  Life☆
たっぷり、もずく酢。









My Kitchen  Life☆
盛り合わせ。

鮪、カワハギ、鯛。


沖縄のおつくりって、独特。

美味しいね~





My Kitchen  Life☆

さざえのつぼ焼き。

久しぶり。








My Kitchen  Life☆
いかのバター焼き。










My Kitchen  Life☆

島らっきょ。









My Kitchen  Life☆


たこ。










My Kitchen  Life☆

そうめんちゃんぷるー。









My Kitchen  Life☆

もずく雑炊。

おいしかったー!


家でも作ろう。








しっかり食べて、満足満足♪


さー、食べたし、睡眠もとって、いよいよ次の日は伊良部入り!