七夕の願い事はもちろん… | それでも3人目を授かりたい

それでも3人目を授かりたい

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と3歳と1歳の娘をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めたいと思っていますが…多嚢胞性卵巣もちです。

先日の記事、アメトピに掲載していただいたようで、アクセス数が激増していて、我が目を疑いましたが…笑ううさぎ

ひっそりと思いの丈を発散させてるだけのこんな拙いブログでも、たくさんの方の目に触れ、少しでもわかるーとか頑張れよとか思っていただけたなら嬉しいですニコニコ

いいね!もありがとうございます飛び出すハート


こちらの記事です!



そして、明日は七夕ですね🎋


3歳の長女は今年の節分で、家族みんなでガチめの豆まきをして以来、鬼👹が大好きになりまして…凝視

将来の夢は、鬼さんになることという女の子らしからぬものであり、短冊に書いた七夕の願いももちろん、鬼さんのように強くなることだそうです昇天キューン


ねぇ、いつ女の子らしくプリキュアとか目覚めたり、変身願望とか出てくるの…?真顔

服もワンピース👗とかも嫌がるし…普段幼稚園で男の子と遊ぶ機会が多かったからかな…?

と、心配な母であります。驚き





七夕の私の願いはもちろん、

第三子を授かれますように…🙏です‼︎立ち上がる



が、現実的な直近の願いは…


子どもの夕方の眠い時の不機嫌やぐずりや、手作りご飯拒否にも笑顔と穏やかな心を保てますように…



ですかね汗うさぎ

ゴットマザーみたいな仏の心を持ってみたいです昇天

すぐに感情的に怒ってしまう私に対して、長女は前はすぐに泣いていましたが、最近は冷静になって話題を変えるようにしたり、自分で切り替えていて…爆笑

私も幼い頃は厳しい母親の顔色を伺いながら育ってきたので、我が子にはそうさせたくないと思いながらも、、現実は娘が私の機嫌を取るような行動をすることもあるので、、気をつけたいと思います泣くうさぎ

本当ごめんねと後から反省してもうしないと思うのに、その時は怒ってしまう…泣

まだまだ母として未熟すぎて情け無いです。。



最後はネガティブな内容になってしまいましたが、、

寝かしつけ終えて片付けしつつ、バチェロレッテ3の続きを見たいと思いますうさぎ

過去の出演者の考察動画とかもYouTubeでついつい見てしまうので、見るものが多すぎて忙しいです‼︎笑