ようやく3人目を授かることができました

ようやく3人目を授かることができました

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と4歳と2歳姉妹をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めましたが…なかなか授かれず。。多嚢胞性卵巣もちですが…1年かかって、まさかの自然妊娠できました。

おはようございますニコニコ


今日は38週6日ですが、産まれてませんにっこり

いつも通りというか、予想通り、私の頚管はなかなか開きにくいタイプなんだろうなぁと…爆笑

鋼の頚管笑

予定日過ぎるだろうなと、誘発分娩の気持ちでいます照れ


それはそれで全然いいんだけど、


先週から親がお手伝いに来てくれていて、

マンションのゲストルームに泊まっているのだけど、、

子供たちと遊んでくれたり、ご飯作ってくれたり、とても助かっているしありがたいんだけど…


大学卒業後に親元を離れ、かれこれ15年、一人暮らしや結婚生活で、別々に住んでいるから、

ペースが合わないのは当然よね爆笑


せっかちで完璧主義(9時来てねと約束すると8時半に来ます…30分前よ…こちらも9時のつもりで動いていたのにもやもや

マイルール絶対遂行の母と、

面倒くさいけどやりたいところは細かい私、、凝視

まぁ合わないよねネガティブガーン

ゲストルームに洗濯機もないから、朝晩2回親の洗濯物もして、(←洗濯物にもこだわりが強いんです泣

ゲストルームを使いたい人もいるからその間はうちに待機したり、寒がりだから長袖長ズボンの毎回大量、逆算して乾燥機を使いたいからと、私がお昼寝とかリラックスタイムにゴソゴソ洗濯に来たり、冷蔵庫開けたり閉めたり…絶望

子供たちもじぃじばぁばは優しいから、ふざけてテンション上がり、わがままがいつも以上で、母の私も強く言えないのわかってて強気な態度で

子どもも収集つかない感じ…真顔

ごはんも作ってくれるものは大量!ガーン

中学生男子2人ではなく、幼児2人の4人家族よ!?

連日大量で消費が大変…えーん

うちもうちで食べたいもの買ってるのに、好きなものを自由に食べられない…爆笑

子供たちに食べさせても、美味しかったと言わせなきゃいけない…煽り

夫も帰りも夜遅いから、ガッツリ食べれないし…魂が抜けるはぁ。。魂


向こうも気を遣っているのがわかるから、強く言えないけど、、

ここで言わせてくださいオエー


冷蔵庫開け閉めも気を遣って

キッチンですれ違ったり

(今いるからお茶取りに行けないな…とか考えてタイミング伺ったり)

子供たち遊ばせるのも

テンション上がってわがまま加速して聞き分け悪くなるのも、

スーパーとか一緒に行くのも、、



1人時間大好き、自由に動きたい私にとって、


めーーーっちゃストレス!!!笑い泣き

お手伝いに来てもらってる以上、
絶対文句言えないけど、

共同生活ストレスがヤバい真顔


このストレスで陣痛が来ないんじゃないかと、心の中でそのせいにしている自分もいる泣

何かと理由をつけて1人で外出したりしてますが、、泣くうさぎ

里帰りストレスとかって、あるあるですよね驚き
私も、2人目出産の時は里帰りで3ヶ月実家で過ごして、ストレスで発狂しそうハゲそうだったなと、思い出しました魂が抜ける

まだ今回はゲストルームに宿泊で、ずっと一緒じゃないので楽ですし、来てもらってる以上、感謝の気持ちはもちろんありますが…昇天

2週間前は臨月ワンオペがキツすぎて手伝って欲しいとか言ってたくせに、、本当無い物ねだりですよね汗うさぎ
自分の問題とわかっていますが、余裕がありませんチーン

親はうちの車を運転できないので、全て私が連れて一緒に行きますし、子供たちもじぃじばぁばと遊びたがるので一緒に行きますが、、
今日も日曜日、親たちも一緒に遊べるところをプランを考えて用意して連れて行くのは私です凝視
もちろんそれくらいやりますとも笑ううさぎ

産前のメンタルに、里帰り、共同生活ストレス…泣
贅沢な悩み、恵まれてる環境にも関わらず、モヤモヤやイライラ…してしまう泣くうさぎ
わかってくれる人いますか?

吐き出す場所がなくて…
朝から愚痴ブログ、失礼しましたショボーン