モノより思い出 | それでも3人目を授かりたい

それでも3人目を授かりたい

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と3歳と1歳の娘をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めたいと思っていますが…多嚢胞性卵巣もちです。

明日から我が家は早めの夏休みで次女の1歳バースデー旅行を兼ねて沖縄に行きますニコニコ飛び出すハート


次女のお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとか、両親や義両親に聞いてくれるんですが、長女の時に色々とおもちゃなどは買ってもらっているので、新たに欲しいものはほとんどないんです爆笑

私も長女には出かけ先などで、小さいものをちょこちょこ買い与えてきちゃったので、おもちゃも多いのでこれ以上増やしたくありません煽り


こういう理由ですスター



もちろん両親である私や夫からも買い与えたいものは思いつかず、長女2歳くらいから欲しいモノないよねーと、プレゼント選びに難航し…ぐすん

(夫も私も普段からそこまで物欲はありません)

それなら、行きたい場所に連れて行って遊ばせてあげよう!とモノより思い出や経験!派になった我が家ですニコニコ

今年2月の、長女3歳の誕生日にはアンパンマンミュージアムに行ってすごく喜んでくれたのが、親として私達も嬉しくて…ニコニコ愛









しかしですね…




先週日曜日から長女が発熱、咳込み鼻水ダラダラ、さらに声もガラガラ爆笑

水曜日から次女が発熱、、次女は喘息持ちで呼吸器系が弱いので、、ゼーゼーしてぐったり、、軽い肺炎になってしまいましたネガティブガーン

ご飯も食べないから痩せていくし、咳込み、声ガラガラ(長女と同じ症状だけど圧倒的に次女の方が悪い泣)じ体調悪いからずーーっと機嫌悪くて抱っこ抱っこで、次女を抱っこ紐で寝かせながら元気になった長女の相手をし…凝視←こんな顔でリカちゃんごっこしてたと思う汗うさぎ

家の中でも私も色々と動くから、抱っこ紐の中とはいえ次女も安静にできず、、可哀想な数日を過ごさせてしまいました泣くうさぎ



なんとか昨日くらいから解熱して活気が戻って、今日は数日ぶりにご飯も食べ、ニコニコ笑顔やいつものイタズラも出てきて、安心しましたおねだり

もう、我が子が本当にぐったりしてる姿を見るのはなかなか慣れないですね大泣き強く産んであげられなくてごめんねって思ってしまいます。。予防



2人とも完全に病み上がりですが、明日からの旅行は気をつけながら行けそうで、よかったですうさぎ


飛行機のキャンセル料も全額になってしまうので、先週末に長女が最初に発熱したとき、夫に、飛行機代が飛ぶんだから体調管理しっかり的なことを言われて……白目になりましたよね無気力

家事と育児の全責任は私って思ってるんだね真顔子どもの体調よりお金の心配なんだねむかつきと皮肉たっぷりに言ってやりました笑

お昼頃に『朝はごめん…』とLINEきましたが、言われたことは忘れないよん笑ううさぎ


そんなこんなで、旅行準備期間は色々とありましたが、次女にも海デビューさせてあげられそうで…(我が夫婦は海が大好き立ち上がる)楽しみです❣️