幼稚園ママの3人目出産報告 | それでも3人目を授かりたい

それでも3人目を授かりたい

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と3歳と1歳の娘をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めたいと思っていますが…多嚢胞性卵巣もちです。

幼稚園のママさんから、夕方に3人目のベビーちゃんが生まれたとLINEをいただきましたうさぎのぬいぐるみ

もう少し先と聞いてたけども無事に生まれたならよかったぁ…ほんわか


と思う反面笑


子ども同士もそこまで遊ぶではなく、親同士も普段からLINEのやりとりするほどとても仲良いわけではないけれども…もちろん会えば話すし…なんだけど、個人LINEでご報告をいただきましてにっこり

いいなぁー飛び出すハート今頃産後ハイなんだろうなぁ笑ううさぎ

とか思ったりしてますネガティブ


幼稚園で長女も年少さんだし、下の子連れてる人達の中でも、まだ次女は1歳にもなってないし小さい方だから、周りは誰も私が3人目を望んでるなんて思ってもないだろうけど…うさぎ

もちろん私もそんな素振りは一切見せずに、周りの妊婦さん達の話もニコニコ聞いてますけども凝視


正直めーーーっちゃモヤりました爆笑


1人目妊活の時は、ベビーカーや抱っこ紐で赤ちゃん連れてるお母さんを見ては落胆し、2人目妊活の時は下の子連れてるお母さんが眩しくて見ていられず、、3人目妊活しようとしてる今は出産報告にモヤるという……無気力

いつまで指くわえて嫉妬すればいいのでしょうか泣くうさぎ泣

まだやっぱり私の中で、子供を持ちたい気持ちや出産に対して納得し切ってないんだなぁと改めて思い知らされた一件でしたうさぎ


そして何より許せないのは自分の行動で、、

夕方からモヤった気持ちのまま娘達に接してしまい、、

「ご飯いらない!嫌!」→じゃあ食べなくていいっ!!!と怒り、眠いと言いつつ全然寝る準備をしないし、ベッド行ったら目が冴えてしまった長女に、自分が眠いって言ったんでしょ!寝なさーい!と怒り散らかしてしまった…泣くうさぎ


目の前の子ども達を大切にできない人にまた赤ちゃんが来てくれるわけないよね…反省です赤ちゃん泣き


幼稚園ママさん達の中には妊婦さんもいらっしゃるので、出産報告や赤ちゃん連れを見るのにも慣れていかねば汗うさぎ