妻の不満LINEに対する夫の定型文 | それでも3人目を授かりたい

それでも3人目を授かりたい

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と3歳と1歳の娘をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めたいと思っていますが…多嚢胞性卵巣もちです。

今日の中国地方は朝から大雨で、幼稚園の送り迎えが億劫すぎます爆笑

なんなら朝、長女を幼稚園に送る前に夫を職場まで送り届けて🚗から、そのまま幼稚園に行きました凝視

歩くのもままならないレベルの視界不良と大雨で、普段自転車通勤の夫に対しても、さすがに歩いてとは申し訳なくて言えなかった…泣くうさぎ




そんな私の夫は…

4歳年上で、付き合ってから守れない約束は絶対にしない人で、優しさと誠実さを掛け合わせた、心から信頼できて、仕事も人から頭を下げられることが多いのに傲慢にならずにいつも謙虚で…それはそれは素敵な人だから、義実家が難ありとわかっていても結婚しましたニコニコ笑

(結婚するまでも義実家とのやりとりで納得するまで2年かかりました泣妊活ではかなりのロスタイムですよね泣くうさぎ


普段から超多忙の夫なので、色々と私の育児に対して思うこともあるだろうに、何も言わずにいつもありがとう!ごめんね!とよく言ってくれていますニコニコ飛び出すハート

心に余裕がない時は明らかに不機嫌オーラが出ている時もありますが、そんな時は私も近寄らないようにしています赤ちゃん泣き


とはいえ、子供2人も生まれてれば、やっぱりイラッとすることもありますよね凝視

普段私がワンオペで家事育児は10対0なので、もちろん手伝おうとしない、支度は自分のことのみが当たり前、長女生まれてから3年ちょっと…朝ごはんをあげてもらったり朝の支度をしてもらったことは一度もない。。でもめーっちゃすぐ謝るし、ありがとう言われる…驚き

ぐっ…何も言えない、、となる私。汗うさぎ


長女もパパが大大大好きで、2人とも本当に夫に懐いていて、パパが家にいるだけでテンション爆上がりびっくり甘えまくりのお祭りモード!

やりとりを見ていて可愛いんだけど、甘えてるから余計に言うことを聞かなくなるし、興奮して寝るのも遅くなるし…凝視


夫も娘達に好かれているのが嬉しいので、珍しーく早く帰れる日は、レアキャラ登場!!ニヤリと自分から言っちゃう、あたかもヒーローかのように帰宅してきて、ペース乱され少しイラッとしてしまう私昇天笑

それに気づいてくれた優しい夫は、自分の家なのに、「帰っていい?」とLINEをくれるようになってしまった…爆笑


でもやっぱり育児中のイライラが溜まりに溜まる時ってどうしてもあって、、

今はだいぶ落ち着きましたが、長女のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって、2歳の時が手に負えなさすぎてヤバすぎたので…ネガティブ


私の中で急にプツッときて、夫の勤務中に突然帰ってきてコール📞したり、日々の不満や私の苦労をツラツラ書いた長文LINEを送るわけですよ笑ううさぎ

内容も夫を責めるのではなく、余裕がないのは私の力不足です……と自分を卑下するような、慰めてもらう気満々のめんどくさすぎる内容で魂が抜ける笑


夫はもちろんいつも通り謝罪と感謝を述べ、初めの数回は家族会議をしてどう改善、対応していこうかと話し合ってはいましたが…

妻は定期的にプツンとなってキーキー言ってくるので、回数を重ねるごとに、短時間でご丁寧な謝罪、対策などなど…を記した返信が届くようになり真顔


多忙な夫が毎回丁寧に文章を打ってる時間はないだろう…と察した私昇天


妻対応定型文が保存されているに違いないw


と思った次第でありますにっこり

だって毎回同じような返信の内容なんだもん笑

めんどくさ…と思われるようなLINEをわかって送ってるもん笑


スマホを見たことはないので真実は分かりませんが…

世の中の優しい方々‼️

謝りすぎ、おだてすぎ、感謝しまくりの言葉の多用はほどほどに…煽り

言葉より行動で協力してほしいです魂が抜ける


あれやこれや言いましたが、

穏やかで怒らないし、遊ぶときはしっかり遊んでくれる夫は、娘達にとっては最高のパパなのは確かですニコニコ愛

これを書いてて、私こそ日々傲慢にならず、夫にもっとありがとうを伝えて感謝しながら過ごそうと改めて思いました歩く