こんにちは、Yanaです🤩

 

 

 

4連休(仮)の2日目です!

 


 

 


先ほど職場の方から

「明日、出勤してほしい」と

連絡が入ったので

4連休ではなくなりましたが、

それはそれで全然オッケー!!

  

「人手が必要であれば出勤する」と決めてました♡


 

 

 

私はこの仕事が全然嫌ではないし、

これでお金をもらえるならマジラッキー😍💕

レベルで、楽に稼がせてもらえる

最高の職場だと思っています泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

でも、

同僚達のとらえ方は全然違っていて。

 

 

 

・超ブラック

・新しい人が入ってもすぐ辞める

雇われたその日のうちに怒って帰った人がいるらしいwww

・当初の契約通りに働けない

・給料が安い

・雇い主が仕事できなくてダメダメ

・おばちゃん達が強烈すぎて若い子が続かない

 

等々…

 

 

 

 

聞けば聞くほどブラックな情報があふれ出てくる職場なのです。。

 

 

 

 

こんな話だけ聞いたら

 

「とんでもないブラック企業だな…不安

「こんなとこ、絶対働きたくない😱」

 

って感じですが😂、

私が実際に働いてみて抱いた感想は

 

勤務日数の制限はされないし

ちゃんと出勤した分のお給料はくれるし、

私にとって嫌なことは一つもせずに済む

超・ありがたい職場

 

なのです。

 

 

 

 

そもそも、

私がこの仕事を始めた最初のきっかけは

「支払いができん!!」状態になり、

一刻も早くたくさんお金を稼ぐ必要があったから。

  


 

 

 

実はこの職場の面接を受ける前に

違う仕事の面接を受けたのですが、

そこで

「扶養所得の範囲内で働いてください」

と言われてしまって。。

 

 

 

「いやいや、扶養所得の範囲内で働いてたら支払いできないじゃん!!😭」

と泣く泣くその仕事はあきらめたのですが、

私にとって嫌なことをしないで済むような

仕事の求人のほとんどが

そのような条件のものばかり無気力

 

 

 

「やっぱり嫌なことをしてでも

稼げる仕事をしなければならないのか・・・」

という絶望の中、

出会ったのが今の職場だったのです。

 

 




出勤前にこれを飲んで温まるのがお気に入り♡
いつもの自販機から消えたので売ってるところを
探している真っ最中。。





 

採用されて最初の頃は

慣れないことばかりで

確かに大変だったけど、

 

やっぱり私にとって

嫌なことが全然なかったから

毎日出勤してもしんどくなかったし、

毎日出勤させてくれること自体がありがたい😂

結果的に仕事も早く覚えられて

さらに楽に働けるようになりました。

 

 

 

おまけに出勤した分、

きちんとお給料もいただけるラブ

 

 

 

 

確かに雇い主は私たちに迷惑をかけまくる

マジでどうしようもないクソ人だし

おばちゃん達は強烈なのですがw、


私はあくまで楽に稼ぐために

この仕事をしているのだから

それらにわざわざ目を向けて不満を抱いたり思い悩むことは

全く意味がないしする必要がないのです。

 

 

 

 

一方で、

出勤するたびに職場の不満を口にする

同僚がいるのですが、

その方は職場の悪いところにわざわざ自分から目を向けているんです。

 

 

 

その方はそもそもでこの仕事自体が

嫌いなのだと思うのですが、

 

本人には直接関係のない

同僚のだらしなさとか

雇い主のどうしようもなさとか

ブラックなところとか

 
それらにわざわざ目を向け、
あたかも自分事のように悩んでいるんです。
 
 
 
全然、関係ないことなのに。
 
 
 
 
職場のクソな部分は
山ほどありますが、
受け取っているものも
山ほどあるはずなんです。
 

 
 
どっちに目を向けるのかは
自分次第。
 
 
 
どちらが好みか、ただそれだけ。
 
 
 
職場がブラックかホワイトか、
それすら自分次第です♡