ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓















今日は朝6時ごろに授乳してそこから14時ごろまでぜんぜん寝ずにギャン泣き大泣き
ずっと約3時間のサイクルで爆睡してくれてたみみちゃんが…一体どうしたんだろう滝汗



たまたま今日はそういう日なのかな??





お母さんが抱っこしてる間とわたしが授乳してる間だけは泣き止む感じです汗うさぎ
なのでお母さんが抱っこしてる間にごはんを食べたり自分のことを急いでやったりあせる



今までが手がかからなかっただけで
これがふつうなんだね、きっと…泣き笑い

今までちょっと余裕こいてたけどいよいよ子育ての洗礼が始まったのかな滝汗









あまりに泣くからなにか体調が悪いのかとも思ったけど、14時ごろ授乳したらやっと寝てくれましたほんわか
そこからは授乳やお風呂以外は夜までいつも通りの爆睡笑




あ、もとに戻ったんだなと思ったけど次の日…











朝7時ごろに授乳、

その後9時ごろまでご機嫌に1人で遊んでてくれましたニコニコ飛び出すハート







…が、

その後また人格が変わったようにギャン泣きし始めるみみちゃん…びっくりびっくりマークびっくりマーク

14時ごろまで続きます…滝汗




一体どうしちゃったんだろう…驚き

どっか具合悪いのかな??









心配していたそんなときに、グループLINEに1件のメッセージがひらめき電球


送ってくれたのは病院で出逢ったママでしたキラキラ







40歳ママ「うちは最近魔の3週目が始まって大変ですタラー

みなさんどうですか??汗うさぎ








魔の3週目…??

なんだそりゃ??うさぎ






すぐに検索!笑




すると魔の3週目とは…

生後3週間ごろに赤ちゃんがグズグズと泣き止まなくなる時期のことらしいびっくりマーク








へぇ〜!

初めて知ったびっくり


魔の◯◯ってなんか聞いたことあるけど、産まれてこんなにすぐにもあるのねひらめき電球



みみちゃん完全にこれじゃん爆笑

しかも同じ日に産まれた子も同じ状態になってるって聞いて安心しましたニコニコ





同じ日に出産した方と繋がれてるって本当にありがたいことですキラキラ

みみちゃんの魔の3週目は数日間続いたのち落ち着いたのでしたニコニコキラキラ









結局夏に1番使うのってこういうサンダルですニコニコ飛び出すハート

歩きやすいびっくりマークかわいいびっくりマーク最高ですおねがいキラキラ



そろそろ梅雨に突入!?

雨の日でも足元を気にせずがしがし歩けていい感じですニヤリキラキラ



色味がオシャレだし、つけると顔がしゅっとして見えます照れラブラブ

長く愛用中ピンクハート



みみちゃん妊娠中からずっと記録してますニコニコラブラブ

可愛いしシンプルなのでオススメキラキラ



夏用にみみちゃんに買いましたピンクハート

めちゃめちゃかわいいですラブ











わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート