ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










入院中に出逢った2人のママおねがい


それぞれ自分の子が寝たベッドをガラガラ押しながらフリールームに集合しました笑

ちょうど赤ちゃんズはみんな爆睡していてくれたのでゆっくり話せてよかったニコニコ











2人のママの年齢は30歳と40歳でちょうとわたしが真ん中くらいひらめき電球



30歳のママがこんな話を始めました。



30歳ママ「わたしこの前看護師さんの前で大泣きしちゃって…」



ゆりな「どうしたんですか??あせる




30歳ママ「おとといかその前の日か…

お腹の痛みが酷過ぎて夜の間子供を預かってもらおうと思って新生児室に行ったんですよネガティブ



そしたらそこにいた看護師さんに母乳から大事な成分が出るのに預けるんですか!?みたいに怒られちゃって…悲しい


産後でホルモンバランスが乱れてるのかそのあと預けてるわたしはダメなんだー!って心臓がバクバクしてきちゃって…


結局2〜3時間で子供を引き取りに行って、お腹が激痛なまま世話して朝にボロボロになっちゃってネガティブ



朝巡回に来た看護師さんに『こんなこと言われたんですー』って大泣きしながら話して…」





わたしもまったく同じこと言われたわ泣き笑い

絶対同じ看護師さん…笑







ホルモンバランスの影響のし方ってほんとに人によって違うのね…笑

わたしは心の中で『うるせーーびっくりマーク」って思うと同時にスパッと遮断して、一瞬怒りの感情が出たけどその後スルー。





わたしもたぶん同じ人から同じことを言われた話をしたら30歳ママは自分だけじゃなかったことに少し安心してましたニコニコ


ちなみに30歳ママはその後宥めてくれた看護師さんから

「入院中はどんどんわたしたちに頼って、毎晩預けに来てもらって大丈夫ですからびっくりマーク

と言われたそう…泣き笑い




人生初めて入院して、改めて看護師さんって大変な仕事だと思ったし

産後のお母さんの身体と心も大変だな

としみじみと思ったのでした泣き笑い




















わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート