ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓













片方のおっぱいで授乳し続けること40分驚き




後陣痛なのか傷なのか分からないけどお腹がきゅーっと痛い笑い泣き


授乳クッションは使ってるけど、ずっと3キロの赤ちゃんを抱えながらの体勢なので…腕、肩背中がバキバキネガティブ





もう限界なのでまめっちをおっぱいから離してベッドに寝かせておむつ確認をします。


うんちをしてたので替えようとすると、今までにないギャン泣き大泣きびっくりマークびっくりマーク




まだ飲みたかったんだねあせる

おっぱいじゃ足りてないからミルクびっくりマーク

ナースコールで頼むも、まめっちの泣き声で聞こえにくい爆笑




その後おむつを替え終わってもミルクは来ず…

しばらく抱っこしたりしてあやして、それでも来ず…












たまたま巡回の看護師さんが来たのでミルクのことを聞いてみると忘れてましたあせる

無事にミルクをもらえて飲んでくれましたニコニコ



口から溢れたミルクをティッシュで拭こうとすると、すごい勢いでティッシュを食べようとするまめっちびっくりマークびっくりマーク泣き笑い

あわてて離しましたあせる

食への執着がすごい!!

大切なことですにっこり




その後なんとか落ち着いたので22時ごろ新生児室に預けに行きましたニコニコ









するとそこにいたのは初めて見る看護師さん。




ゆりな「預かりお願いします。」







なんだか無愛想な看護師さんです…



看護師さん「次の授乳までですか?」


ゆりな「いえ、朝までお願いします。」








看護師さんの表情がえ…?凝視という風に変わります。



看護師さん「今日生後何日目ですか?」


ゆりな「2日目ですひらめき電球


看護師さん「今晩って赤ちゃんに必要な免疫がおっぱいから出ますけど大丈夫ですか?凝視

お母さんになったんですよね?

いっしょにいてあげたほうがいいと思いますけど物申す






その言葉と言い方に無性にイラッとしてしまったわたし…



ゆりな「大丈夫です。

お願いします。」



そのまままめっちを預けて部屋へ帰りました。







直前までバタバタしていたのと身体の痛みが限界にきていたのとでイラッとしやすくなってたんだと思いますむかつき



その後夜中に何度も痛みで目が覚めましたが、3時間熟睡できたあと痛みが軽くなりましたニコニコ

このまま回復してほしい…おねがいキラキラ










生後3〜4ヶ月のおしっこが増え始める時期にはパンパースが1番漏れなかったおねがいびっくりマーク



UVカットできるかわいいシャツはこの季節に大活躍ですニコニコ飛び出すハート

1枚あるととにかく便利キラキラ




父の日にはおいしいうなぎを…キラキラ

わたしはタレがかかったごはんが最高に大好きです爆笑笑



梅雨に向けて…

足元を気にせず歩けるシンプルなレインブーツは必須ピンクハート










わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート