ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓













産後4日目。

今日もいろいろな予定が入ってますニコニコ





・黄疸検査


・沐浴実習


・まめっち採血


・まめっち健診


・K2シロップを飲ませる


・両親面会






いよいよあさっては退院かぁびっくり

退院の日は10時までに部屋を出ないといけないのでバタバタあせる

松本さんとわたしの母親が迎えに来てくれる予定ですにっこり









今日はまめっちのうんちがご◯んですよの黒から黄色に変わりましたびっくり

成長びっくりマーク









起きている時間もきのうまでより増え、表情のバリエーションも増えた気がします。

こんなわずか数日でたくさんのことが変化していくんですねニコニコ

毎日見ていて楽しいですラブラブ









そんな中、夜に母乳量の測定をしましたひらめき電球

やり方はすごくシンプル。




おっぱいの時間になったらまずおむつを新しいものに替えて体重を測りに行きます。


その後おっぱいをしっかり飲ませ、また体重を測ります。


その誤差が母乳の量ひらめき電球







看護師さんからやってみてと言われてたんですが…

まめっちはお腹がすくと大泣きしてしまうので授乳前はなかなかやる余裕がなかった爆笑





夜おっぱいを咥えさせた瞬間に

「体重測らなきゃびっくりマーク

と思い出し、慌てておっぱいから引き剥がしましたあせる

(まめっちごめん悲しい)





すると…

エサを食べるときのカワウソのような凶暴な顔にムキーびっくりマーク

空中にガブっガブっと食らいつき、怒っています泣き笑い







こんな表情もできるなんてびっくりマーク

かわいそうだけどちょっと笑ってしまいましたあせる



その後大急ぎで体重を測り、無事おっぱいをあげられ、また安らかな顔に戻りました笑


ちなみに母乳量は58gで看護師さんから「いいね!」をもらえましたニコニコ






この後また長い夜を過ごし、退院前日を迎えますにっこり









これからの時期に大活躍のUVカットアウターピンクハート

薄手なので持ち運びにも便利おねがいキラキラ


ふつうにスリッパとしてデザインがかわいいラブ

ついでに履いてるだけでお掃除できちゃいます笑



産後もずっと肌の調子がいいのはきっとこれのお陰ニコニコ

ずっと使ってますキラキラ



フードロス問題に貢献キラキラ

美味しいパンが冷凍で届きますニコニコ飛び出すハート



めちゃかわいいラブラブ

まめっちに買いましたおねがいキラキラ










わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート