ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









里帰りをした日、松本さんといっしょにまだ用意できていないベビーグッズを買いに行きましたニコニコ


以前必要なものをリストアップしたメモを持って行きましたひらめき電球




今回買ったものは


・おむつ

・ミルク

・ボディソープ

・ボディミルク

・赤ちゃん用衣類洗剤

・赤ちゃん用食器洗剤

・哺乳瓶用スポンジ

・爪切り

・赤ちゃん用綿棒

・授乳用ブラ




おむつやミルクはひとまず1つずつひらめき電球

特にミルクは母乳が出るかどうかによって変わるので必要になったら買い足すことにしますニコニコ



今振り返ると授乳用ブラは買わなくてもよかったです泣き笑い

ほぼ使わずに捨ててしまった泣

わたしは出かけるとき以外はほぼブラはつけてなかったので(←これは胸が垂れるのでほんとは良くないですゲロー)、外で授乳するときもこれで十分できましたひらめき電球





友達や知り合いからお下がりでもらえて実際使ったものは…


・ベビーカー


・哺乳瓶



・哺乳瓶消毒の道具、薬一式


・ベビーバス


・お湯の温度計

・夜中のおむつ替えで使う小さいライト

・洋服、スタイ

・敷布団(母が用意してくれた)





すでに用意してあったもの

・抱っこ紐




里帰り後用意したもの

・防水シーツ


・お尻拭き


・肌着





ひと通りのものが揃ったところで松本さんが一言。


「こうやっておむつとか買うといよいよ産まれるんだなぁって感じがするねおねがい

楽しみだね!」



ゆりな「そうだねにっこり

いよいよで緊張してくる…魂が抜ける




やっぱり買い物にいっしょに来てよかった…

少しお父さんになる自覚が芽生えた?松本さんなのでした笑












わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート