ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓







妊娠中期に差し掛かるころ、のんびりと出産準備を始めました立ち上がる


参考にしたのはこちらの動画キラキラ



↑これは授乳グッズ編だけど、概要欄に他の編もいろいろあって全部見ましたにっこり



動画でHISAKOさんもおっしゃってる通り、


「子供は中学高校あたりからめっちゃお金がかかるびっくりマーク

それまでは余計なお金は使わず賢く貯めることびっくりマーク


と言う言葉に激しく同意してしまい…笑い泣き


松本さんとも話し、最低限のものを用意することにひらめき電球






まずはベビーベッドは買いませんでした。

わたしのお母さんが大人用の布団を半分に切って作ってくれた小さい敷布団を使いますひらめき電球



ベビーカー、チャイルドシートは近所の奥様がくれましたおねがいキラキラ


哺乳瓶、搾乳機、お湯の温度を測るもの、哺乳瓶の消毒一式、ベビーバスなどなどは友達がくれましたキラキラ

友達は2歳男子、1歳女子の年子ママ!

まだ性別は分からないけど洋服もくれましたにっこり




肌着や保湿剤など買わなきゃいけないものはもうちょっと産まれる間際になったら買おうと思いますひらめき電球


あ、あとこの頃買ったのは遮光カーテン!

けっこう窓から周りのマンションの明かりが入ってきてしまう部屋だったので買いましたニコニコ






とにかく最低限のものでやってみて、必要になったらその都度買うびっくりマーク

そんな方向性で準備を進めていきましたニコニコ








妊娠中着られる服が限られてくる…びっくりマーク

けどオシャレしたい大泣き

こなれて見えたいびっくりマーク

このパンツは楽ちんなのにオシャレに見えて、合わせやすくて履きまくってましたニコニコ飛び出すハート



仕事にはコレニコニコ

綺麗見えするのにお腹部分がめちゃめちゃ柔らかくてほんとに楽ちん飛び出すハート

ブラックを使ってましたにっこり



ブラもこれに変えて身体への窮屈さを全力で無くしにいってました笑










わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート