ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









産婦人科での検診が終わり、次は内分泌内科へ。

バセドウ病と血糖値に異常がないかの検診もこの日いっしょにしていくことになりましたひらめき電球

このときすでにお昼は過ぎていたのでけっこうな長時間コースです煽り




わたしは妊娠初期にやった血糖値の検査で

「わずかに基準値を超えてるものがある」

と言われていました。



その後総合病院で診てもらったときに

「食事はなるべくこういうものを食べましょう。

食べる順番に気をつけましょう。」

という簡単な指導をしてもらいました。






ブログは過去のことなので『妊娠糖尿病』として書いてきましたが、実際は自分が妊娠糖尿病なのだと知ったのはこの日が初めてでした笑い泣き









内分泌内科に行き、診察へ。


先生「今ご妊娠中で妊娠糖尿病ということですね。」



ゆりな「??妊娠糖尿病ではないと思いますあせる

特に注射を打ったり食事制限を言われたりはしてませんひらめき電球



先生「あれ??

紹介状に妊娠糖尿病って書いてあるけどなぁあせる



ゆりな「えっそうなんですね滝汗




その後先生から食事制限や治療をしていなくても、妊娠初期の検査で引っかかった時点で妊娠糖尿病なんだということを教えてもらいました。

妊娠糖尿病だけど、血糖値が安定していて治療などが必要ない状態だということです汗うさぎ





そうだったのか…

けどどりあえず今日の検査でも血糖値・バセドウ病の数値ともに異常はなく、食事や生活も今まで通りを続けていくように言われましたにっこり







長い1日が終わり、また気合いを入れて安全運転で帰りました凝視

ひとまず里帰りが無事にできることになって本当によかったあせる

大きな不安が1つ解決して安心したのでしたニコニコキラキラ








母の日のギフトにキラキラ

お花のデザインやカラーがすごくかわいいラブ

ぜひ見てみてください飛び出すハート



こちらは人気No.1のお花とお菓子セットキラキラ

お花の種類がたくさんありますびっくり




妊娠後期はこれをよく着てましたニコニコ飛び出すハート

楽でかわいい、産後も着れるラブラブ

大活躍ですキラキラ



紫外線対策が必須な時期ですねアセアセ

車に必ず置いてありますニコニコキラキラ



外に出るときはこれも便利キラキラ








わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート