ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










34週0日花

今日は妊婦検診の日ですにっこり

前回この里帰り先の病院に来たときはマイナスなイメージしかありませんでした…






今回は出産を担当してくれる先生と初対面の日びっくりマーク

どうかこの前のチャラそうで無愛想な先生ではありませんように…ネガティブ













まずは病院に着いたら採血と採尿。

その後産婦人科へ向かいますひらめき電球



体重は67.1キロ。(朝イチで家で測ってる体重は1.5キロ増えてたけど、病院で測った体重は前回の検診より500gしか増えてませんあせる謎)





その後長いこと待って診察の順番がまわってきましたびっくりマーク




看護師さん「ゆりなさ〜んびっくりマーク

お待たせしました、こちらどうぞニコニコ




診察室に入るとそこにいたのはおじいちゃん先生!

前の若い先生ではありません爆笑



先生「初めまして、ゆりなさんの出産を担当させてもらう村田と申します。

よろしくお願いしますニコニコ


ハキハキしてすごくしっかりしてそうな先生ですおねがい



先生「それじゃあさっそくエコーやっていきますね!」



ゆりな「お願いしますにっこり












先生「あ〜逆子直ってないねあせる

もう今日34週なので、帝王切開の予定でいろいろ決めていきます。」




おぉびっくり

帝王切開かあせる

もうずーっと下のほうを蹴られてる感覚があったので逆子は直ってないんだろうなと分かってはいましたが…


スピーディーに話が決まっていきます滝汗




先生「もう2200g超えてるね!

38週にお腹から出すので…

◯日、◯日、◯日ひらめき電球

この3日間がわたしの予定が空いてます。

どの日がいいですか?」




ちょうど月を跨いでの日程だったので、月が変わったわたしと同じ誕生月の日を選びましたニコニコ







先生「じゃあ38週1日に帝王切開ですねニコニコ

まだまだ直る可能性もあるのでひらめき電球

手術前日に入院ですが、その日に逆子が直ってたら帰宅してもらって陣痛が来るまで待つ自然分娩になります。」






こうしてまめっちの出産日と出産方法があっという間に決まったのでした…びっくりびっくりマーク









めちゃめちゃ使いまくったベビーグッズたちピンクハート

哺乳瓶は初めは小さいサイズ、飲む量が増えてきたら大きいサイズを使いましたニコニコ














わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート