ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









里帰りをして数日で身体や体調に変化が出始めました驚き


それはむくみと急な体重増ネガティブ







里帰りをしてからの生活ですが…

結局わたしがやる家事は

・食材の買い物(お母さんといっしょ)

・夕飯作り

くらい…泣き笑い

だいたいお母さんがやってくれますよね〜あせる





食生活は今までと変わらず。

運動は家の中で歩く歩数を7000歩→5000歩目標に減らしましたひらめき電球

さすがにお腹が重いので…








と、特に今までと大きく変わった感じは自分ではなかったんですが…


たった2、3日ですごくむくんで足がパンパンに…びっくりマーク

そして体重は一気に1.5キロ増びっくりマーク





環境が変わったからなのか!?

それとももう産まれる直前だからなのか!?


YouTubeで妊娠後期や臨月になると空気を吸うだけで体重が増えてくびっくりマーク

止められないびっくりマーク

みたいな話を聞きましたネガティブ

(動画貼りたいけどエラーで貼れない…泣)




ついに人生初の70キロオーバーになるのかもしれないびっくり

まぁここまで来たら不健康にならない範囲で体重は自然に任せますにっこり







あとこれはちょっと前からですが、とにかくトイレが近い爆笑



早朝母が犬の散歩に行くのに着いて行ったんですが、30分ちょっとの時間なのに途中でコンビニのトイレへ泣き笑い

ちゃんと家を出る前にもトイレに行ってます!




出かけると何度も何度もトイレに行っていました。笑




そして普通の枕で寝ると息が止まりそうになる…ガーン

かなり大きめなソファーに置いてるクッションを背中に置き、上半身を起こして寝るようになりました…






これがあと1ヶ月半…

しんどいです爆笑びっくりマークびっくりマーク









妊娠中もその後も使えるお洋服たちニコニコ飛び出すハート






この赤ちゃんの肌着、すごく大活躍しましたキラキラ

夏生まれなので家の中ではこれ1枚で探してましたよ笑






わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート