ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









家でやっておきたいことはすべて終わり、ついに迎えた里帰りの日。

産前1ヶ月半、産後1ヶ月半の合計3ヶ月。

久しぶりの実家生活が始まりますニコニコ








親友のまどかは予定日ぎりぎりに里帰りし、合計1ヶ月もしない間に家に戻っていましたひらめき電球


理由は新生児のころの姿を旦那さんが見れないのがかわいそう。

もう結婚生活が長いので自分の親といるより旦那さんといたほうが楽。

だからだそうですびっくり






たしかにわたしも育児のスタートは夫婦いっしょにしたかった…泣き笑い

けど松本さんは仕事が大変でわたし1人で見ることになりそうなんでね…


それなら両親にできる限り助けてもらうびっくりマーク




一応産前は2週間に1度、産後は毎週末松本さんがうちの実家に泊まりに来ることになっています。

あとは出産当日と退院の日は仕事を休んで来てもらう予定です。














当日の朝、2人で車にわたしの荷物をどんどん積み込み。

実家に向かう道中は不妊治療中や妊娠中の思い出話をしましたにっこり



松本さんとしばらく離れて暮らすのは寂しいけど、ちょっと気が楽になる部分もあります。

実家に帰ってからも運動不足にならないように家事はなるべくわたしがやろうと思うけど、自分が絶対にやらなきゃいけないことではなくいつでも助けてもらえるおねがい

身重の身体なのでそこはずいぶん助かる部分ですニコニコ








実家に着き、荷物を下ろしたら松本さんと2人で赤ちゃん本舗へほんわか

まだ準備できてなかったベビーグッズをまとめて買いますキラキラ




買い物が終わり、荷物を下ろして松本さんは家に帰る時間に。

車まで送りに行ったときに2人で泣きました笑い泣き笑い泣き


次に松本さんが会いに来るのは2週間後。

検診や準備、買い物などできっとあっという間。

けどこのお別れのときは2人とも寂しくなってしまいました泣くうさぎ






こうしてわたしは無事に里帰りするところまで来れたのでした。

予定日まであと1ヶ月半ですびっくりマークびっくりマーク









里帰りしてからしょっちゅう着てたワンピースピンクハート

産後もかわいく着られますニコニコ飛び出すハート

なんと今日限定で20%オフびっくりマーク

3,990円→3,192円びっくりびっくりマーク



今年の母の日のギフトはこれにしましたニコニコキラキラ

いろいろ見た中で、お花のカラーやデザインが1番わたし好みピンクハート




ワンピにも羽織れるし、パンツに合わせてもかわいいピンクハート

めちゃ便利なシアーシャツがお得に買えるニコニコびっくりマーク

5,390円→2,965円びっくりびっくりマーク45%オフびっくりマーク






出産準備のひとつにっこり

抱っこ紐は助産師HISAKOさんが紹介していたこちらですキラキラ















わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート