ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓







わたしたち夫婦は里帰り出産することを選んだわけですが…



わたしはもともと里帰りはせず、夫婦で出産を迎えるつもりでしたひらめき電球

そう考えていた理由は…


出産直前、産後などわたしにとって変化の多い時期を共有したかったからにっこり

お腹が大きくてあまり動けない時期のサポートや、まめっちが産まれてすぐの育児などひらめき電球



どんなにわたしが今の状況や体調、これからわたしの心身にどんなことが起こるか口で説明しても松本さんはイマイチピンと来てない様子。

(経験することのないことだから当たり前なんですけど泣き笑い)



なのでいっしょに子育てを1からスタートしたかったんです。






が、松本さんの務める会社はわたしから見てブラック企業真顔


育休はなんとかがんばって取って1週間。

(社内で取るのは松本さんが2例目だそう滝汗)

毎日早出+残業が当たり前。

祝日は必ず出勤、土日もどちらかは出勤。



松本さん的に

・出産直前に何かがあったときに(陣痛とか)家にいない可能性が高いから心配

・産後もほとんどフォローできない

ってことから里帰りしてわたしの両親が常にそばにいるほうが安心なんだそうです汗




わたしも初めての産前産後をほぼワンオペでして無理するより、親の手を借りられるならそうしたほうがいっかと思い、里帰りすることに決めたのでした凝視







妊娠中もオシャレできるラブ

これは1本持っておきたいパンツ飛び出すハート



これもつけるとフェイスラインがしゅっとしてテンション上がるおねがい

色がかわいいですピンクハート



香りも使い心地も最高ラブ

泡立ちは優しめだけど一度使うとやめられませんキラキラ












わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート