今日はクレマチスが咲きましたよ

 

 

 

そしてデルバールの新苗が届きました。

 

エスプリドゥパリ

 

 

写真が悪いけど

こんな感じで割と大きくならない種類です。

 

バラ苗バラ新苗デルバールエスプリドゥパリ品種登録準備中四季咲き薔薇ばら送料無料ピンクhas

 

華やかな色の花が無かったので一つ欲しいと思いました。

 

でも今の庭バラはまだだけど少しずつ開花に向かってます。

 

今朝ブルームーンストーンのつぼみが開きだしていました。

こちらはまだです。

スヴニール ドゥ ラマルメゾン

 

 

そうそう謎の種から生えてくてるやつ↓バラ?なんだろうか?

 

今はチューリップがもう少しで終わるかな。

ピンクタンポポ(クレピス)とチューリップは相性がいいです

 

イワシジンも植え替えましたがもとの場所からも生えてきました。

 

 

オダマキのブラックバーローもツボミが出来てます。

 

 

春ですね~最高ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな相棒・名コンビといえば?

 

シャーロックホームズとワトソンかな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

先日生協で頼んでおいたデルモンテのフルーツトマトの苗が届きました。

 

まだカゴメの懸賞はネットで1軒生協で1件応募してるけど

 

生協の方は二人に 一人は当たるなんて言ってたけど

両方ともにカゴメ製品買ったんだけど…

 

外れたのかな(;^_^A

 

来ないんだよね。

 

まぁ仕方がない。これを植えよう。

 

もぎたてのトマトは

 

夏の味

 

夏はトマトも安いけど

 

青いもぎたてのあの味を知ったら自分で育てたくなります。

 

新鮮なトマトはご馳走だよね。^^

 

 

喫茶店で頼むメニューは?

夏はアイスコーヒー冬はホットコーヒー

 

先日YouTubeで年金の番組を見ていたら海外の人の年金を聞く番組でしたが

 

アメリカ人の女性が

 

「若い時は節約しなさい。お金を貯めるのよ。スタバでコーヒーなんて飲んでる場合じゃない」みたいなこと言ってました。

 

案外同感な私です。

 

スタバって東京駅の新幹線乗り場のお店しか使わないわ。数年に一度旅行に行くとき。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

音楽をどうぞハート

 

 

午後6時とは思えない写真です。

 

 

6時なのに明るくなってきましたね。

 

春の宵

 

 

ジギタリスだけど矮性の物。

 

 

セントーレアモンタナもどんどん咲きだしました。

 

 

オダマキホワイトバロー

 

春だなって今宵は思います。

 

若い頃QUEENのコンサートでこの歌を一緒に歌ったよね。

 

メチャ懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べるおすすめパンは?

 

バタール。ドンクにあるフランスパンの一種だよ。

 

パスタの時は必ず食べます。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

あなたにとって憧れの女性は?

 

最近宝塚神話は著しく壊れたからなぁ。残念。

 

清く正しく美しく…例の事件で夢破れたわ。

 

でも素敵な宝塚出身の方もいると思いたい。

 

私は山登りはしないけど登山家の田部井淳子さんは素敵な人だなといつも思っていました。

 

田部井さんのハイキングの番組が昔ありました。それとても素敵でしたね。

 

真っ直ぐで謙虚で勇気がある。朝ドラになれる女性ですね。

 

最近数少ない女性でした。

 

スポーツをする女性にそういう方が多いかもしれません。

 

サッカーの澤穂希さんやテニスの伊達公子さんレスリングの吉田沙保里さんや伊調馨さん。

 

皆さんハンサムガールです。^^

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日のタケノコを今日は夕飯に調理しました。

 

筍御膳

 

 

これだけ見るとめちゃヘルシー

 

 

筍だけでは批判がくるのでちゃんとスペアリブを焼きました。(* ´艸`)クスクス

 

肉食べたいと言うからね~。

 

 

次男から作ってと言われた新タマネギをスライスして水にさらしたもの。

 

鰹節とポン酢でいただくタマネギサラダですね。

 

 

えのきとネギの赤出汁

 

 

若竹煮は沢山作りました。

 

 

ご馳走様でした。

 

明日は筍使ってタイカレーを作りたいなぁ。^^

 

 

 

 

 

 

 

心が広いなと思う人は?

 

IPS細胞の山中伸弥先生。

 

京大が必至で特許を取り世界中の人が使えるようにしたいとテレビで聞いた時そう思いました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日買い物に出かけたら大きなタケノコが売っていました。重いけど頑張って持ち帰りました。

 

去年はタケノコをあまり食べないで終った感があったので安くて大きなタケノコは絶対に欲しくなったのです。

 

好物なんですよ。糠も無料でくれました。

 

美味しいじゃないですか(#^.^#)

 

 

茹でてますよ。1時間ぐらい茹でてそのまま放置します。

 

明日食べたり冷蔵庫にしまいます。

 

 

ワカメと筍の若竹煮やチンジャオロースーや色々な煮物やたけのこご飯

 

考えただけでもよだれが出るわ。照れ

 

食いしん坊だから仕方がないわ。

 

庭ではついにセントーレアモンタナが咲きました。

 

 

去年のが根が付いたのでしょうね。この花大好きです。

 

 

チューリップも昼間は広がりすぎ。

 

写真はやや午後です。

 

 

チューリップは八重咲のが最近人気ですが

 

私の選んだチューリップって…

 

ババヘラアイスみたい…

 

ババヘラアイス バラ盛りカップ8個セット(B) | 児玉冷菓

 

 

なんだかババヘラアイスです~(;'∀')

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

いま待ち遠しいことは?

 

素敵なレストランでの

 

お誕生日のお食事。

 

(´艸`*)秘密

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

🌸さくら日和ですね🌸

 

今日は暑いぐらいです。

 

 

公園を通ったら幼い子がお母さんと桜の木の下でお弁当を広げていましたよ。

 

素敵ですね。

 

 

花も少し散りだして最高に綺麗ですよ。

 

 

家のオールドローズも早いものはつぼみが出来ています。

 

ルイーズオディエ

 

チューリップもどんどん開いてきました。

 

 

スヴニールドゥラマルメゾンのつぼみが出てきました。

 

やっと見れると思うと嬉しいです。

 

 

タリアと色々他の花とコラボさせたかったけど無理だったかなぁ。

 

 

今年は夕方も夜も庭に出て椅子に座り

 

悦に入ってます。

 

まだ花はこれから最盛期を迎えますが

 

例の件で去年まで庭に出てお茶なんて無理でしたから。

 

3~4年は庭でお茶できなかった。

 

今年からは庭をもっと楽しみます。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

 

最近コンビーフをあまり見かけません。

 

野崎のコンビーフは子供の頃から買い置きの定番だったんですけどね。

 

高くなったし量も減った。

 

牛肉のバラ肉で作ってるのに。

 

最近は買い置きにチューリップのランチョミートを買ってます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

今朝の暖かさでチューリップが大きく成長しました。

 

 

 

セントーレア・モンタナのつぼみも色づいてきました。

 

もうそろそろ咲くのかな?(#^.^#)

 

 

昨日まで見なかったアジサイの花芽も出てきました。

 

 

今日はバジルを植えました。

夏になるとどんどん食べたいですからね。^^

 

 

隣で生ってるイタリアンパセリは年越えしました。

 

今年も頑張りそうです。

 

 

お庭は草花が沢山生えてきました。

 

 

春ですね。(#^.^#)

 

うんうん春だよ

 

 

 

 

 

 

カット中は美容師さんと話す?

 

話す時もあります。^^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

このジューンベリーの実がヨーグルトに合うんですよ。ジャムにしなくとも生でも美味しい。

 

日持ちがしないので人にはあげられない。残念。

 

 

 

そうグリーンアスパラガスが生えてきました。

 

今年は無理だから来年期待してくださいと

 

苗の説明書には書かれていたんだけど

 

出てきましたよ。細いですね。


 

 

野菜の不思議

 

 

ヒョロヒョロですよ。

 

チューリップチューリップもお目覚め!乙女のトキメキ

 

 

ピンク系で黄色がちょっと出てるやつです。名前は…忘れた(* ´艸`)クスクス

 

玄関に飾ってる桜も今が満開です。

 

雨にあたらないと桜は案外もちます。

 

 

 

ローズマリーと忘れな草に囲まれたガーディアンのお魚ちゃん

 

 

 

キモイオタマジャクシも今年は来ないと思ってたら来ましたよ(´;ω;`)

しょうがないなぁ。

 

明日も良い天気ならお庭に出ますよ。^^

 

 

暖かい4月の日でした。

 

おしまい。

 

 

いつもマメにしていることは?

 

そら豆の手入れ(((´∀`))ケラケラ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう