今日は朝から夏日ですね。
まいったなぁ。そのせいか植物には毛虫が凄い。
今日は毛虫と戦いました。
ムスクに沢山ついていて手で取った後に珍しく
カダンの殺虫剤を使いました。
ルリタマアザミは元気ですよ。
花が少ない頃は良いですね。

それからミカンの事です。
今年実を付けなければ伐採と木にもきつく言ってたら
なんだか付けてます。(;^_^A
しかし来春は刈込予定です。
樹形を丸くしたいんです。
実が付いたので命は助けるけど形は変えます。上から目線(;^_^A
可愛くしたいです。

バルセロナの街路樹のようにしたいのです。


オレンジの街路樹は素敵だよね。
レモンもみかんも街路樹風に仕立てたいんです。
どうぶつの森みたいで良いと思わない?

お昼はサンドイッチを食べました。
久ぶりです。
いつも最近昼は何も食べないか残り物で済ませていた。
ダイエット始めてからお腹が空かないの。
割とね(;^_^A今までどうだったか聞かないでね。
しかしダイエット始めたせいか濃い味付けがダメになった。
このお昼のポタージュカップスープは市販のものだけど味が濃くて
今まで平気だったのに。驚きだね。
そうそうソロソロだと思ってた
墓地の使用代金が来ました。

12か月で2万弱だよね。
都営霊園は比較的安いと思います。
しかし今給与と年金二つ貰ってるから給与所得税が上がりましたよ。(;^_^A

結局この国は年金からも税金とるからなぁ。(´;ω;`)
6月で払い終えると気分的楽かもしれない。
早く払わなきゃ。
おまわりさんに助けられたことある?
あるある
▼本日限定!ブログスタンプ

渋谷の丸山町に迷子になった時(モーテル街)
その節はありがとうございます。
東急ハンズを探して迷ったんだった(笑)
渋谷は何回行っても行くたびに迷子
姉が渋谷の女子大付属で大学まで行ってたから
若い頃はあまり姉は遊びに出かけたくないようでしたが
(人混みが嫌い)
行くときは姉が知ってるから任せていた。
タワーレコードはよく行きましたね。
でも何処にあるのか?(笑)