ちらし寿司の夕飯 | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

 

 

あっこさんが夕飯は回転寿司に行ったとブログで書いてるのを読んだので寿司が食べたくなった。

 

2月にしては小春日和だしね。

 

で最初はスーパーで寿司買って何か温かい麺でも茹でてと思ったけど

 

ちらし寿司もいいなあと思いました。

 

ミツカンの合わせ酢があるから海鮮の寿司は簡単に作れます。

 

 

雛祭りみたいだけど食べたい時が美味しい時ですね。^^

 

 

色々お刺身をサイコロみたいに切って入れたよ。

 

マグロとサーモン鯛とイカに少し海老

 

シイタケとレンコン人参も少し隠れています。

後はキュウリかな。

 

 

お吸い物は麩と卵にしめじと少し三つ葉と蒲鉾が隠れてます。

 

ご馳走様でした。

 

お寿司はやはり美味しかった!^^

 

 

 

かっこいいと思う苗字は?

 

伊集院

 

有栖川

 

御法川

 

西園寺

 

京極 

 

醍醐

 

 

 

ただ普通の苗字でも凄い人が出るとその苗字は輝きますね。

 

鈴木でも鈴木イチローさんとかはよくある名前だけど凄いし。

 

室伏広治さんはいかにも山伏みたいで名前とキャラが合ってるし。

 

今は大谷さんの時代(笑)大谷翔平さん。^^

 

逆に行いが変な人の苗字だとその苗字と同じ人は損をする。

 

苗字ではないけど昔大久保清と言う極悪な婦女暴行殺人犯がいたけどあの時代全国の清さんが損をした。

 

佐藤さんも色々いるよね。

 

佐藤栄作さんや佐藤B作さん佐藤二朗さん色々いらっしゃいます。

 

その人の行いで良いイメージか悪いイメージなのかが変わってくると思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう