今まで使ってた財布の角がパイピングになってて擦り切れていてみっともないので

 

最近お財布を買い換えました。

 

それだけなら問題は無いのですが私はよく財布を変えて持ち歩くんです。

 

それに加えてがま口が好きです。

 

そして近所に買い物に行くときはカード類を全部抜いた財布を持ち歩きます。

 

以前家の近所で昼間なのにひったくり事件がありました。

 

うちの風呂を直してる時建築士の先生が目撃して追いかけたんですよ。

 

犯人は捕まらなかったけどひったくりに遭った女性は転んで怪我をしました。

 

怖いでしょう。(;'∀')

 

 

なのでコンビニに行くときは数千円ぐらいしか持ち歩きません。

 

子供に買い物を頼む時は私の財布を渡すので

 

その時はカード無しのがま口が多いです。

 

だけど今回買った財布は軽くて安い長財布

 

【楽天1位】財布 レディース 長財布 小さめ 小さい長財布 短い長財布  本革  コンパクト 薄い 薄型   L字ファスナー スキミング防止 ミドルウォレット バイカラー お洒落  カードケース カード入れ プレゼント ギフト 薄い財布 スリム ミドル ミニマル

 

悪くは無いけどインパクトは無いんですよ。

 

ベージュで落ち着いてるし中の皮が明るい色なので見えやすい。

 

でも軽くて良いなぁと。

 

でもついつい忘れちゃうんです。(;^_^A

 

今日スーパーに出かけてレジに並んだら新しい買った財布が無くて

 

近所で使う青い財布が入ってた。

 

 

焦って買い物バックの中を探したらもう一つの

 

青いがま口

 

ふっくらスリムながま口ポーチ(ブルーグレー) 小物入れ 革 レザー ポーチ bino craft 通販 18752257|Creema(クリーマ)  ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト

 

 

急いで中身を探したらお金が7千円入っていた!

 

乗り切れそうと思ったわ。

 

助かった(;'∀')

 

大恥かくかと思いました。

 

お財布なんて地味でいいやと思ってたけど

 

解りやすい色がやはり良いかもね。

 

好きな色はターコーイーズカラー

 

捨てるのは黒地に白いパイピングのお洒落な財布

 

ピンキー&ダイアン」の人気商品一覧 | 安い商品を通販サイトから探す - 価格.com

こういうのはお洒落だったけど長持ちしないかも。

 

財布されど財布

 

今回は使いやすさを優先したけど

 

あまりに個性が無いので

 

忘れちゃいそうで怖い。

 

ただ安いだけあって皮が薄いから

 

あまり持たない気もする。

 

次回はもう少し考えて財布を買いたいです。

 

 

好きな天気は?

 

適度な雨と晴天

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ケチャップは家にあるしとは思ったけど

 

お絵描きキャップが付いてくるので買いました。

 

 

 

楽しみィ♪オムライスを作りました。

 

 

力が入りすぎてなんだかなぁ…(;^_^AドラえもんのUP画像みたい…(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの見つけました。イースト菌が要らないピタパン‼ショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは有意義な三連休をお過ごしでしょうか?

 

寒かったりいきなり夕方から暖かくなったり毎日予定が変わり振り回されています。

 

だからと言ってはなんだけどぼんやりの連休を過ごしています。

 

今日はゴージャスに焼肉を家でやったぐらいかな。

 

みんな家に居るからです。

 

イオンでサンチェが売っていたので買いました。根までついてて安かった。

 

今日はスーパーに出かけたらご当地の弁当がたくさん売っていましたね。

 

みんなも家で過ごす時に目先を変えて駅弁を食べると楽しいと思いました。

 

私は春分の日なのでお弁当の隣にあったあんころ餅を買いました。

 

群馬の峠の釜めしの会社が作ってるあんころ餅のようです。

 

荻野屋さんです。

 

これ美味しいですよ。

碓氷峠(うすいとうげ)の力餅

碓氷峠の力餅はどこで売ってる?販売店舗や通販・カロリー・値段・賞味期限や日持ちのまとめ - おみや

 

今日群馬の山火事をテレビで見てびっくりしました。

 

今年は山火事が多すぎます。

 

何もしなくとも自宅で美味しいお菓子やご飯を食べれる自分は幸福だと思いました。

 

早く山火事が鎮火して欲しいですね。

 

これは休み前に自分用に作ったランチです。

 

ほとんど自宅にいるので冷蔵庫の残り物で済ませちゃいます。^^;

 

 

明日は連休最後の日多分家でゆっくりしてますね。

 

 

 

 

 

 

硬水と軟水どっちが好み?

 

軟水の方が飲みやすいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

お気に入りの花の水仙タリアが一輪だけ咲きました。

 

 

上品な花ですよね。

 

割と白い花は地味だと思う方が多いと思いますが白は派手な色なんですよ。

 

他のどんな花とも相性は良い色です。乙女のトキメキ

                        

 

 

スノーフレークも咲き出しました。

 

今日は雨でお庭にあまり出れません。

 

バラの枝がどんどん伸びて来てるので

 

もう一度誘引したいのですが

 

このお天気では止めておいた方が良いようです。

 

一方寄せ植えは

 

相変わらず下手で

 

植物は奇麗に咲いてくれるのですが

 

植えなおそうかなぁ。(´;ω;`)

 

 

ヴィオラは良いとしてロベリアが下がっててこのバスケットでは良さが見出せない。(´;ω;`)

 

 

 

 

これもヴィオラとパンジーの色目を合わせたのは良いけどオダマキも入れて一杯々(´;ω;`)

 

 

ジュリアンは好きだけど場所が悪いらしく葉が元気ないし

 

3色バラバラな色目があまり好きじゃないの生協で買ったんだけど(´;ω;`)

 

 

寄せ植えは難しいわ晴れたら植えなおそう(´;ω;`)

 

こんな春を庭は迎えております。

 

 

 

 

 

 

お気に入りの音楽は?

 

最近こればかり聞いてます

 

 

 

 

 

 

 

最近は

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

よく食べるので散歩をしました。((´∀`*))ヶラヶラ

 

歩いてると素敵なプレゼントがありました。

 

モクレンが咲いていました。

 

咲くというより咲きかけてるという表現の方が当たってますね。

 

 

綺麗ですよね。

 

もうすぐ桜も開花ですね。

 

高知ではもう開花宣言ですって。

 

 

昨夜は子供が食べたがってたハンバーガーの日

 

私は1個で満腹でした。

 

 

こないだ収穫した最後のチビレモンで夕飯時にレモンスカッシュにして楽しみました。

 

 

なるべく散歩を増やしたいです。^^

 

 

 

 

一番好きな漫画を教えて!

 

色々あります。

 

お洒落なところで池辺 葵先生の「繕い裁つ人」

 

綺麗なマンガです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

十六団子の日に相応しい話かしら?

 

昨日小豆を煮ました。

 

お正月に小豆を買ったのだけど何処に置いたか解らなくなりまた新たに小豆を買いました。

 

掃除してたら無くした小豆が出てきましたよ。(;^_^A

 

なので早く使いきっちゃおうと昨日小豆を煮ました。

 

で昨日も食べたけど今日もおやつにぜんざいを作り食べました。

 

 

今日は少し朝は雨がぱらついたし少し寒かったので丁度良かったです。

 

 

好きな団子の種類は?

 

苺大福におしょうゆ団子かな。和菓子は大好きですね。^^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

色々物価が上がる毎日。

 

今日からJRも値上げ。

 

食品も値段は上がる。

 

でも美味しい物を食べたいよね。

 

という事で自分で作ることにした。(割と暇だし)

 

以前も作ったけどまた作りたくなったピタパン

 

パン生地を発酵させて作ります。

 

 

前回の方がふくらんでるかも!(;'∀')


 

今回はよりヨーグルトソースを真面目に作りました。

 

庭にディルがあるから楽勝です。

 

タコスみたいにパクチーまで入れちゃいましたね。

 

久しぶりに食べたらめちゃ美味しかったです。

 

 

 

オレンジそして前日作っておいたミカンゼリー。

 

冷蔵庫で余ってた伊予柑と酸っぱい夏みかんをジュースオレンジジュースの中に入れゼリーにしました。

 

オレンジジュースをそのままゼリーにしても甘さを感じないのでお砂糖も加えましたよ。

 

オレンジのリキュールも少し入れました。

 

お味が良くなるから。香りもね。^^

 

タッパーウェアの箱に沢山作りました。

 

 

 

食べる分だけ器に盛りましょう。

 

 

 

やはり美味しいわ乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン残り物の果物も少し手を加えれば素敵なデザートですね。

 

ご馳走様でした。ハート

 

 

 

ホワイトデーに欲しいものは?

 

なんだろなぁ。^^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

けっきょく家に居ると仕事はあるっちゃあるけど割と暇な職業ので

 

ご飯作りが主体になります。

 

子供にはボケ防止で御飯を作りなさいと今から言われてます。

 

それは私の家に来る保険屋さんの女性の母親(高齢)の話です。

 

ある日お母さんが「ご飯を作るのが面倒になった」と言うので

 

気の良い彼女は「なら私が作るから好きにして良いよ」

 

と言ったらしばらくしてボケてしまって数年後に彼女の顔をも解らず亡くなってしまったのだ!

 

彼女の後悔として「死は仕方が無いけどご飯作りを止めさせなければよかった」という話を彼女から聞いたから。

 

年取ると趣味が大切だというのはそういう事も含まれてるんだと思います。

 

趣味が無くともご飯を作ったりは頭を使うので健康上には良いのです。

 

という訳でもないけど昨日は最近お酒は飲みたくなくなったという(たまに呑んでるけど)長男は

 

お菓子があると最近食べたがる。以前は全然食べなかったの。クリスマスケーキとかイベントの時は食べたけどね。

 

で昨日は久しぶりにブルベリーマフィンを焼いた。牛乳の量を少し減らしてヨーグルトも入れました。

 

 

 冷凍ブルーベリーを沢山入れて沢山焼きました。

 

 

食後凄い勢いで男二人で(兄弟)で食べてましたね。

 

たまにはお菓子作り始めようかな。^^

 

 

 

 

 

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

 

サンドイッチは何でも挟めるよね。

 

ハムや卵の定番でも美味しいし。

 

チキンも良いなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

先日やっと届いた花の苗

 

お店が混んでて送るのが大変だったようです。

 

オステオスペルマム2個とムスクマロウ(ホワイトパーフェクション2個とアップルブロッサム1個)

 

 

バラの下に植えました。

 

 

去年の画像

 

1つだけ去年植えたオステオスぺルマムの3Dディープピンクを植えました。

 

 

 

 

偶然だけどチビレモンが1個生っていたので急いでもぎりました。

 

なんか嬉しいご褒美かな。^^(つまりとり忘れ^^;(ノ´∀`*) )

 

 

 

後は昨日洗面所で育てていたヒアシンス2本が異常に茎だけ伸びたので花瓶に挿しました。

 

丁度チューリップを3本かったので全部入れようとしたけどこの花瓶は

 

チューリップ専用花瓶でオランダ製のチューリップバブル時期のモデルレプリカ?(メルカリで買った)

 

なので場所が無いのとチューリップは高いのでこんな感じでごまかした。

 

ヒアシンスが良い感じ。

 

 

1636年~1637年

チューリップ・バブルは、オランダ黄金時代のネーデルラント連邦共和国において、

当時オスマン帝国からもたらされたばかりであった

チューリップ球根の価格が異常に高騰し、突然に下降した期間を指す。

 

家が1軒買えるぐらい球根1個の値段が高騰したそうです。

 

オランダのアート花瓶、モダンなオランダデザインの小さな金の花瓶

 

 

 

 

財布を変えるタイミングはいつ?

 

実は今さっき楽天で財布を買いました。

 

今の財布ボロボロなんだもん♪

 

今のがブランドの財布だけど次回は楽天の普通の財布。軽くてコンパクトが売りらしい。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう