ご訪問ありがとうございますおねがい

新米ワーママあやめのブログです。

ジュエリー、子育てグッズの紹介を目指してます!

 

人気記事紹介飛び出すハート

ファッションー→ファッション費年間100万円

カルティエトリニティピアス→つけやすさUpトリニティピアスのポスト調整

ベビーグッズ→ちぼじ(鼻吸い)魔改造で吸引力UP

お買い物→御殿場アウトレット 気になるハイブランドアイテムの価格


※記事にはプロモーションを含みます。





久々に運転しましたー!!

免許は大学一年の頃合宿免許でとりました。当時14万くらいだったような〜安い〜

その後育休中にペーパードライバー講習(6万、8回時間)に通い今に至ります。


ペーパードライバー講習に行ったからには

たまには運転しないと!!と思ってハンドルを握りました。。。

と言っても近場のお店に行っただけです指差し


久々に運転してみて難しかったこと泣き笑い


  • 路駐の車が多くて左斜線こわい
  • 車線変更怖い。サイドミラーからみて後ろの車の距離感がいまいち掴めない
  • 駐車が難しい〜今日は自宅の駐車場に一発で入れられたのでそれは自信になりました🔥


お金の大学


この本でよく、都市部に住んでたらマイカーは不要、車を使いたいならカーシェア一択!!と書いてあるんですが私はそう思わないんですよね。。。


というのも、北陸生まれ、関西(郊外)育ちで通学は電車ですが週末は車で家族で出かけるのが定番だったからです!北陸はひとり一台進学のタイミングで親に買ってもらう人が多い。関西は通勤は電車メインで週末って感じですね。。(そんな中我が家2台持ちでしたw)


子どもがいるとチャイルドシートのつけ外しも大変ですしマイカーの価値があると思います指差し

車に色々置いておけばパッと出かけやすいし。タオルとか置いて突然の足湯に備えてますw


車があるので千葉や伊豆などにも気軽に行けて一泊旅行もしやすいです。専業主婦で平日休みだったらもっと数泊旅行しやすいのかなーと思うこともあります(旅行好き)

フルタイムで復帰して私も子どもも旅行や帰省で体調を崩さないようにかなり気をつけて旅行してます。千葉とか近場に行って、日曜の16時前には帰宅するとか。


年間費用や駐車代はかかりますが、思い出はプライスレス〜\(^o^)/


アクアラインの海ほたるからの眺めが好き!!