ご訪問ありがとうございますおねがい

新米ワーママあやめのブログです。

ジュエリー、子育てグッズの紹介を目指してます!

 

人気記事紹介飛び出すハート

ファッションー→ファッション費年間100万円

カルティエトリニティピアス→つけやすさUpトリニティピアスのポスト調整

ベビーグッズ→ちぼじ(鼻吸い)魔改造で吸引力UP

お買い物→御殿場アウトレット 気になるハイブランドアイテムの価格


※記事にはプロモーションを含みます。


150万超えの婚約指輪を貰うことを諦めた話がXで話題になってました。




ポスト主の方はラグジュアリーなテイスト好きで、すでに色々とジュエリーをお持ちのようです。




ハイジュエリーの婚約指輪が欲しいと思った場合、相手へのナーチャリングは交際段階から始まっているのかも💍と思いました。


もうマーケティングの域ですよ、、、



お相手の方は婚約指輪の相場(平均45万くらい?)を想定していたのかなー?




高収入でもモノにお金かけたくない人っていますよね、婚約指輪なしで、新婚旅行につぎ込む!という友人夫婦もいました。


また、これまでもらったことあるもの(腕時計)と婚約指輪の値段の乖離が凄そうのが、ハードルを上げてる原因なのかな?と人様のことながら思いました。


トップブロガーの方がよく紹介してる時計↓



他人にお財布を出させて(今回は結婚準備費用)価値を感じてもらうまでって長い道のりですよね。ナーチャリングは一朝一夕ではないことは、頂き女子りりちゃんのマニュアルからもよくわかります泣き笑い


価値を感じてもらうための活動

ブランドの歴史や価値を感じて所有することへの喜びって、何も知らない他人(今回は婚約者ですけど)は理解されづらいよなーと思います。


夫もそのタイプで服もバッグも時計も興味なし!!の人間です(理系技術系元チェックシャツ男性、見た目にとらわれないことをむしろ是としていると思う)


自分が大事にしているブランドへの共感と理解を求める活動は大事だなーと思いました🙂

例えばティファニーワンダーとか、、、デートで来てる男性は、ラグジュアリーな世界観にも理解がありそうな感じがしました(個人の感想です)💎🦢ロレックスや車好きには高額な婚約指輪、理解されそうかも!?


いちばん気になったこと

そもそもあの話は、婚約者の人が既婚女性上司に相談し、その人がヤバ女認定したのを婚約者に話してしまうというのがいちばん引っかかりました💦


相談したことも、言われたことを教えられるのも嫌だなーそこは墓場まで持っていってほしい!


なにかと話題になる婚約指輪、今回の話題について書いてみましたにっこり


宝石とブランド

ちなみにこちらの本拝読したのですが

ある程度宝石集めたら、あとは石とかデザインなんだな!!と思いました。

コーディネート例には服、小物などたくさんハイブランドアイテムが登場してるので、そっちにお金かけるのがラグジュアリーファッションの優先順位なんだなと思いました昇天