訪問ありがとうございますスター

新米ワーママあやめのブログです。

ベビーグッズ、おでかけについて書いています。

 

 

 人気記事飛び出すハート

 

ブログ本文中のリンクには広告リンクを含みます。ご了承ください。

 

最近仕事で自己紹介したところ楽しかったのでブログにも残してみます。

 

名前

あやめ です!
 
出身地は?
北陸生まれ関西育ちです
 
職業や学業など
学生時代の専攻は農芸化学でした!
たまに仕事で出会えると盛り上がります。学生時代に出た学会が同じだったりしてあの頃同じ会場にいた人といま一緒に働いてる〜!なんてこともありました。
前職はマーケと開発、今の仕事はメーカーのマーケティングです。技術資料を作ったりセミナー企画などをしてます。
 
趣味や特技
情報収集です。ふんわりとした情報から検索するのが得意です。夫が出席した結婚式のムービーを見て、お相手の方のインスタアカウントを特定してしまったこともあります。仕事ではこんな論文を探しているが全然見つからない!という内容を見つけて喜ばれたりしました。持ってて良かった(?)情報収集能力。しかし自分では特定を避けるため、フェイク入れてます。
 
得意なスポーツや運動
運動神経もよくなく、苦手です!皇居マラソン5キロ一周くらいはできます。
 
家族構成
夫子どもの3人家族です。

イメコンなど
ブルベ夏、セカンド冬
骨格ストレート(ずっとウェーブだと思ってた)
顔タイプフレッシュ
話しかけやすい薄顔なので、よく人から道を聞かれます。具体的には旅行先で海外の方やおばあちゃんから主に聞かれます。
 
旅行で行ったことのある場所や、行きたい場所
ハワイ、タイ、台湾は3回行きました。
フランス、ドイツ、チェコ、オーストリア
ベトナム、シンガポール、マレーシア(高校の修学旅行)香港ディズニーや上海ディズニーなど
 
最近興味を持ち始めたことや学びたいこと
アフィリエイトでのマネタイズとジュエリーコーディネートです!
顔タイプ診断とジュエリーの相性も面白いなと思っています。
人にアイテムをおすすめして喜ばれるのが好きなので、相談された際にこんなブランドやアイテムがあるよ!というのをおすすめできるサイトを作ってみたいなぁと思っています。
ワーママとして働いてみて、1年経ちます。あまり体力に自信がないのでいかに家事を手抜きして育児ふくめ夫と分担するかということを追求しているのでブログに残して誰かの役に立ったら嬉しいなと思っています。
image
特に大切にしている価値観や信念
なにかしら情報共有することで仕事やネットで出会った人に新たなきっかけが生まれたり、悩みが少し解決したりするといいな!と思って仕事したりSNSを更新しています。
 
将来的な目標や夢
ジュエリーを少しづつ集めているのですが、手元で愛でられる美だと思っており楽しさが伝わったらいいなぁと思っています。ジュエリーの物撮りがうまくなりたいです。今の目標としては元気に楽しく過ごすことです(小学生並み・・・)