サイベックスのトラベルシステムを使っています。買う前に口コミやブログを探したもののアフィリエイトサイト(好きじゃないんですよね…)しか出てこなかったので、検討している人の参考になれば良いなーと思って書いてみます。

 

なぜトラベルシステムにしたか

 

  • バウンサーがわりになるという期待
  • 車持ち(週末乗る程度)
  • 玄関が狭いのでコンパクトなベビーカー希望(サイベックスのリベル)

 

 

この3つです!!

 

トラベルシステムがバウンサーがわりになるか?

トラベルシステム、どのように使っているかと言うと朝起きたとき、昼ぐずった時の気分転換として乗せています。

こんな感じ…ベランダのひまわりを見ているといいな…見えるのかな…

 

ガンガン揺れないですが、少し足をばたつかせると適度に揺れます。

 

トラベルシステム 買うもの

 

私はベビーカーはリベルにしました。

 

 

 

 

ここにチャイルドシートとベースを足します。

 

 

 

さらにベビーカーに取り付けるためのアタッチメントが必要です!

 

アタッチメント、ベビーカーとトラベルシステム(チャイルドシート)が対応するかちゃんと確認して買った方がいいです。三千円くらいでした。

 

ざっと総額7万円ほどでしょうか。

 

結局トラベルシステムってコスパいいの?

サイベックスのベビーカーをつかいたい!チャイルドシートも欲しい!

コスパいいのがほしい!!

 

という希望だけであれば、サイベックスのメリオと安いチャイルドシートの方がいいと思います。

 

メリオの方が新生児から使えるし、下の荷物かごが広いし、おしゃれ…ポイント還元考えると五万円切ることもありますし。

 

 

 

チャイルドシートはジョイーが安いかな〜と思いました。

 

 

 

リベルの決め手はコンパクトさ

コンパクトさ以外に、他のベビーカーと並んだ時に探しやすいかな?と思いリベルの青色にしました。

これうちの玄関です…狭いっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかしリベルはたたむことで、機内持ち込みのスーツケースくらいのサイズになる。

 

メリオに比べて下の荷物入れは2/3くらいの大きさ。

 

重さはメリオとリベルで大きく変わらないと思います。

 

結局トラベルシステムっていいの?

話が二転三転してしまいましたが、わたしはトラベルシステムを選んでよかったです!以下気づいたことをつらつらと。

 

 

  • 平日使っていないチャイルドシートを部屋で有効活用できるのはとてもよい。
  • バウンサーの代わりというより、クーハンのかわりになると思った方が良い。
  • 車で出かけてチャイルドシートで寝たときも家の中に運べる!ただし新生児過ぎると結構重いような。これで階段登るのはキツい。
  • チャイルドシートに乗り慣れることによってチャイルドシート拒否(そんなのあるのか?)は回避できそう
  • 長時間ここで昼寝させることはしない(ソースは忘れましたがよくないらしい)
  • トラベルシステムは一歳半まで使える。しかし子の成長速度より一歳で使えなくなることもある。
  • トラベルシステムは新品で買っても、中古で高値で売れる。実際、中古で買えるかな?とメルカリやジモティーを見てみましたが、即売れしており中古は手に入らずでした。ニーズはそれなりに高いのかも。
トラベルシステム検討中の方の参考になれば幸いです〜。質問があればコメントもしくはTwitterからお願いしますニコニコ
 
 
 
参考になった方はぜひ下の広告をポチッとお願いします❣️私に数円の広告料が入り、ブログ更新のモチベーションになります❣️