40代おひとり様、人生の頭打ち感は大変革チャンスだよ! | 溺愛恋愛コンサルタント/数秘術家 星乃彩愛
 

 

しあわせ溺愛コンサルタント
星乃彩愛です^^
 
  このブログは、

つよがりで愛されることに不器用な

40代おひとり様女子が

宇宙一しっくりくる

ベストパートナーと出逢い

自然体のあなたで

愛し愛され溺愛ライフ送る方法

をお伝えしています。

 
 

先日、お友達と久しぶりに

ランチしてたとき

 

お野菜たっぷりランチ😋🍴💕

 

 

「30代と40代って、

パートナーに求めるものも

恋愛の目的も全然違うよね」

 

 

そんな話になりました。

 

 

30代ってね、  

言ってもまだ余裕がある。

自力でなんとかできる!って

思ってるし、

恋愛や結婚には希望の方が大きい。

 

 

だけど、40代もだんだんと 

まんなかあたりになるころ、

ふと思うことがある。

  

 

私の人生このままでいいのかな?

って。

 

 

人生の頭打ち感

 

 

1人でいることの限界を

大きく大きく感じ始める。

1人でがんばり続けてきた人なら

なおさらね。

 

 

もしかしたら、

ずっと1人かもしれない。

結婚しないのかもしれない。

出来ないのかもしれない。

 

 




こういうことが、

よりリアルに感じます。

 

 

そして、

子どもはもう産めない。

産まない。

という選択をする。

 

 

どう受け取るかは

あなた次第。

 

 

私は、子供を産む選択がなくなったとき、

やーーっと

「結婚しなきゃ!」

「絶対旦那さんはイケメンじゃないと!」 

という呪縛から解放されて

軽くなりました

 

 

そして、

本音の本音の自分の声に

正直になれた。

 

 

一般的に言われてる結婚の意味と、

私にとっての結婚の意味は

違ってた。    

 

 

「30代のパートナー選びは

子どもを持って家族をつくる、

ことが目的になるよね。



だけど、

40代になって

子どもを産まないという選択をしたら、



家族をつくることが

目的じゃなくなって、 

いかに2人で

心地よく長く一緒にいられるかが 

基準になってくるよね

 



そんなことを

友達が話してくれました。

 

 

女性にとって、

そのくらい

「子どもを産むか産まないか」

という選択は、

よくもわるくも人生の選択を

大きく変えてしまうもの。

 

 

私も、昔の価値観でなら

きっと今の彼氏くんを

選んではいなかった。

 

 

クリアな目になったからこそ、

今のパートナーである

彼氏くんに氣づけたともいう^^

 

 

今期放送のドラマ

『持続可能な恋ですか?』は観てる?

あの第二話で 日向先生(井川遥)が

つぶやいたセリフが個人的に

どーん!と響いた↓↓↓



「今ならピュアな恋愛ができる氣がして。

条件、相手の持ちものに

期待しなくてよくなった。

自分で頑張ればいいしね。


40をすぎた今だからただ、

好きってきもちだけで

結婚できる氣がしたの」



「わかる!! ほんとそれ!!」
って心で叫びました
ピュアな私に戻ったから
運命の人に氣づけた^^


あなたの恋愛の目的はなんだろう?

あなたがパートナーに

求めるものはなに?

 



 もし今、人生の頭打ち感を

感じている人は

大変革チャンス!です。



40代のあなただから 

30代の頃よりも冷静に

でもピュアに、

目に見えることに惑わされずに

本当にしっくりくるパートナーが

選べるということを忘れないで下さい。

 

 

人生の頭打ち感は

1人で頑張ることの限界サイン🤘

 

 

今度は自力、自分軸の世界から

他力と上手に

"共存、共生、共創"していく

フェーズへと移って行きます。

 

 

私もその大変革チャンスで

人生がくるんと!好転しました^^v

 

 

 だけどね〜なかなか素直に

まっすぐに目的に、

向かえないのも、よくある話。

年代問わずね。



昨日は、

奈良の結婚相談所の代表の方と

ご縁があってZoomでお話する

機会がありました。

(私が入会するんじゃないよーw)



20代〜40代の婚活中の人たちを

たくさん見てきた方ですら、

やっぱり!

同じことをおっしゃってました。



そして、

「行動(婚活)できるだけまだいい」と。

大半の人達は動かない」んだそう。



結婚相談所なのに

結婚相談所に勧めないこともあるという

面白い代表の方です

(結婚相談所に向く人、向かない人がいるそうよ)



そのお話はまた次回💕



今日もお読み下さいまして

ありがとうございます赤薔薇




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 
 
 
 

星乃彩愛恋愛ストーリー

 

 

Information

 
 恋愛コンサルタント初の
LINE公式プレゼント🎁
発表間近!!
 
下矢印友達追加はこちらをClick下矢印
 
 スピリアル女神♡覚醒塾卒業生
七緒朔雪さん作のコラージュアートに
変わりました^^♡
 
 
Instagramはコチラから♡


 

                              
 
Lumiere Naturelleリュミエールナチュレル
しあわせ溺愛コンサルタント
星乃彩愛ほしのあやめ
プロフィールはこちら 

 

 
ピンク薔薇現在ピンク薔薇
19歳年下彼氏くんと、
ほっこり溺愛恋愛中の
神奈川県在住、やぎ座0型47歳
 
目標は、天海祐希の男前さを持ちつつ、
石田ゆり子の柔らかさと可愛さをもつ
50代になること♡
 
2021年7月SNSゼロイチスクール卒業