なぜ【繊細なHSPママのための癒しの講座】を作ろうと思ったの? | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン


元教員でHSP
子育てママに寄り添う心理カウンセラー
浦田きよみです😃




なぜ【繊細なHSPママのための癒しの講座】を作ろうと思ったの?

*********************************************

HSP】とは?

※ HSP(highly  sensitive  person)

ひといちばい敏感な人


※ HSC(highly sensitive child)

ひといちばい敏感な子

**********************************************


私は、2017年に、一般社団法人子どものこころのコーチング協会のインストラクターになってから、多くの子育てママに

自分らしい子育てをしましょう💕

と伝えてきました。

でも、
『自分らしいって?』

実は、ものすごく難しいんですよね。


子育てに正解はありませんよニコニコ

って言われても、『正解教えて〜』と言いたくなりませんか?


特に、自分を後回しにするのが当たり前になっているHSPママにとっては、自分らしい子育てって言われても、『これで良いのかな?』『これって自分勝手じゃないのかな?』と不安になることもありますよねあせる

私自身もHSPなので、よく分かります。

そんなHSPママが、不安にならずにラブラブ自分らしい子育てラブラブを見つけられるような、《HSPママに特化した講座》を作りたいと、ずっと前から思っていました。


自分らしい子育てを見つけるためには、

まず自分を深く知って、認めて、愛する人に接するように自分自身を大切にすることから。


それがあって、子どもに愛情をかける。

そういうのが良いと思うんですよねニコニコ


自分を後回しにする= 愛情ではないんですよー。
自分を大切にする= 自分勝手でもないんですよ。

長年、私は、ここを勘違いしていました💦

それで、どれほど悩んだことか…。

なので、
HSPママが、不安にならずにラブラブ自分らしい子育てラブラブを見つけられるような、《HSPママに特化した講座》を作って、そういう事を伝えたいって。

ずっと前から思っていました。


でも。

ここで私の完璧主義が発動するんですよね〜。

オリジナル講座を作るのならば、
『もっと知識を得てから』
だから、もっと勉強しなくちゃ

『もっと経験を積んでから』
だから、もっと多くのママに出会わなくちゃ!

これで、なかなか踏ん切りがつかず、勇気が出なかったんですよねショボーン


そんな私の背中を押してもらったのが、こちらです。

関口さつきさんの
エミークコーチングおすすめしますニコニコ

このエミークコーチングのセッションを受けた時に

《私は生きていることに価値がある》

というアファメーションを見つけました!


私自身が、今のまま
良いところも悪いところも
未熟なところも認めて

『生きているだけで誰かに何かを伝えられるんじゃないか』

『今の、この段階の私で、今、ご縁がある方と繋がりたい』

そう思えました。


知識を伝えることよりも、
HSPママが、HSPの特性を活かしたまま、幸せになる方法を一緒に作っていきたい。


HSPママが、自分のことを大切にして、心に安心感を持ててこそ、自分らしい子育てができるんじゃないかと思います。



さつきさんのセッションを受けて、

《私は生きていることに価値がある》
という力強いアファメーションを見つけることができました。

本当にありがとうございます💕



そして、
講座当日のITサポートもお願いできることになりました〜。

カナダに20年以上も住んでらしたのですが、昨年11月に日本に本帰国されました。

とても大きな決断だったと思います。
ぜひ、読んでみてください。



昨年は、コロナ禍で対面講座は、控えていました。
すると、みるみる元気、やる気がなくなり、どんより汗した一年になってしまってたんですよね。

それが、最近、めっちゃ調子がいいんです😃

対面にこだわらずに、オンライン(zoom)で講座をしよう‼️

そう決心してから、力が湧いてきました〜。

今は、講座の内容を考えている時が、一番ワクワクします💕



繊細なHSPママのための癒しの講座
           オンライン(zoom) 全5回
5/18• 6/1 • 6/15 • 6/29 • 7/13
10:00〜12:00

ハート HSPママが『私は私のままで良い。私は私のまま良い。あるがままの自分を好きになる』講座です。
募集までもう少し待っててくださいね😃