フォレストパークひらかわ@管釣り釣行20240602 | 琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

バス釣りを再開したおっさんが月2ペースで琵琶湖攻略を目論むブログ。元シロートトーナメンター。
※ 理系なんで理詰めで攻略法を考えています。

東北出張から戻ったシッポでございます。

出張中に出張先のみんなで行ってきました。

 

メンバーは現場責任者のIさん、工事会社のNさんとTさん。Nさんは八郎潟で一緒にさぶさぶな一日を過ごした仲です。

 

宿に集合して、8時20分ころ到着。

フライタックル4セットを準備して、上池に向かいます。

Tさんが釣りそのものをほとんどやったことがないので、少し練習。とは言っても池のほとりで後ろ向きで竿を振り振りした程度ですが。

 

練習してると開始時間です。

んで、

 

 

そっこーファーストフィッシュ。

おチビなニジさん。

 

 

Tさんにも、

 

 

Nさんにも、

 

 

Iさんにも。

続々と釣れてくれます。

 

 

デカいのも釣れてくれます。

 

 

今度はブルックさん。

 

さらにさらに、

 

 

アルビノ釣ったNさん。裏山。

 

11時くらいまで上池で釣って、お次は下池へ。

40upは5本釣れました。つか、途中からデカいの狙ってました。

 

下池はぼちぼち人が散っているので、四人並んでは入れず。二人ずつに別れて入ります。

 

下池のファーストフィッシュは、

 

 

ブラウンさんでした。

 

イトウちゃんも釣れます。

 

 

そしてそして、

 

 

アルビノさん来ました。

 

ところがどっこい。

昔よりスレたのか、アタリが小さくなかなか食い込んでくれません。

フライ初めてのTさんはアタリが全く取れないようで、Nさんと上池に戻って行きました。

 

その後はIさんとぼちぼち釣って、残り一時間で上池へ戻ります。

 

上池でもデカいのを狙って、

 

 

Iさんとデカマスダブルヒット。

残り一時間で40up5本の釣果でした。

 

最終釣果は40up30本くらい、うちアルビノ1のイトウちゃん2でした。

イトウちゃん率インフレしてる??

 

Tさんだけデカいの釣り上げられなかったけど、皆んなに楽しんでもらえた一日でした。

また行きましょう。