自分の内側に意識するってどういうこと? | 離婚危機から潜在魅力を引き出し、魂の願いを叶えるスピリチュアルコーチング!

離婚危機から潜在魅力を引き出し、魂の願いを叶えるスピリチュアルコーチング!

夫の不倫、浮気、セックスレス、モラハラ、別居、離婚宣告、そんな辛い離婚の危機でも、
星詠みから、あなたの魂のテーマを見つけ、
シータヒーリングでネガティヴな思い込みを解放!
スピリチュアルコーチングで行動を変えて、
魂が喜ぶ生き方を実現します!

● 自分の内側に意識するってどういうこと?

 

 

 

昨日は夫の誕生日で

朝から二人で庭の草むしりをし

買い物に行き、ランチをして

 

夕方からは

張り切ってローストビーフや

ラタトイユなどを作って

家族でゆっくり食事をしました^^

 

 

 

夫は37歳!

やっと私が結婚した年齢になりました(笑

 

 

 

まだまだ若いですが

ずっと健康でいてほしいですね^^



 

【クライアントの8割が効果を実感】

 

離婚の危機から

魂のテーマを呼び覚まし

潜在魅力を引き出す

スピリチュアルコーチング!

 

エンリッチライフコーチ

小林あやですピンク薔薇

 

プロフィールはこちら

 

 

 

さて、スピリチュアル的

というのか分かりませんが

 

自分の内側に向かう

自分の内側を意識する

 

などという言葉を

耳にされたことがある方も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

今回はこの

 

「内側」とはどういうことか

そして、

なぜそうすることが良いのか

そのためにどうすれば良いのか?

について

 

お伝えしてきますね。

 

 

 

私のブログやメルマガ

YouTubeなど見てくださっている方は

 

少なからず

目に見えないもの、

スピリチュアルにも興味がある方が多いので

 

「内側」という表現を

耳にされたことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

 


でも、実際のところ

その内側ってなに?と思いますよね。





内側というのは

分かりやすく言えば

「心」

「気持ち」のことです。

 

「ハート」

と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

そして、反対にあるのは

マインド、思考です。

 

 

 

マインド・思考は

自分で気づいて、変えたいと思えば

変えることができるものですよね。

 

 

 

つまり、

捉え方を変えるとか

思い込みを変える

といったことができるということ。

 

 

 

だけど、内側

つまり心の動きというのは

自分でコントロールできないものです。

 

 

 

不安や怖いと思うことも

ウキウキする、喜び、なども

自然に湧いてくるもの。

 

 

 

内側に向かう

内側を意識する

ということは

 

その感情、心の動きに意識を向ける

ということです。




ただそこに意識を向ける

それだけで、OKなんですね^^





では、そのことがどうして

重要なのか?というところです。





自分のハートに意識をするのは、

何よりもまず

自分のことを理解するためです。

 

 

 

自分が、どんな時にどんな感情が動くのか

何に悲しくて、何に腹が立つのか?

 

そのことが自分で分かっていないと

自分を大切に扱ってあげることも、できませんよね^^

 

 

 

 

また、自分のハートに意識を向けると

自然に自分のことを

少し俯瞰して見ることができるようになります。

 

 

 

「あ、今の私はこう感じているんだ」

「まだ怒りの感情が湧いてくるな」

こんな風にですね^^

 




 

私も以前にちょっと

心がざわざわしたことがありました。

 

 

ある芸能人の離婚のニュースを受けて

「皆さんどう思いますか?」
と公式ラインのメッセージ配信で

問いかけをしたところ

 

 

今まで一度もメッセージが

来たことがない登録者さんから

 

「そんな問いかけをすることは

下品で気持ち悪いです」


と反応があったんですね。



一年以上登録されていて

今まで一度もメッセージがなかったのに

最初のメッセージがそれだったので


とてもびっくりするとともに、
「下品で気持ち悪い」という言葉には
やはり私も悲しくなりました(^^;;



この素直な感覚・・・

 

悲しいと思ったよね

グサッときたよね

頑張っているのにね、

 

そんな気持ちにフォーカスして

ただそのままを感じることが大事なのです^^

 

 



そして、次のステップとして

 

この出来事はなぜ私に起きたのだろう?
そこから気づきはあるのか?

そこから学ぶべきことがあるのか?

 

そこには

マインドを使って意識を変えていくんですね。

 

 



その結果、出てきた答えは

 

どんな言葉でもその時の人の状況によっては

届き方(伝わり方)が違うものだということ

 

それでも私は、

伝え方を変化させながらでも

伝えるということは続けていこうといこと。




そして、
そんな気づきをもたらしてくれた出来事に

感謝が湧いてきました。




出来事に対して

相手がどうのではなく、

 

それを受けて、自分の心がどう感じたか?

どう動いたか?にフォーカスをすることで
自分を理解し大切にすることになり

外側の出来事には影響されることなく
自分らしく進むべき道が見えてきますよ!

 

 

 

あなたもぜひ、

内側を意識して見てくださいね。
 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

ベル公式ライン登録はこちらベル

友だち追加
↑この画像をクリック
3秒で登録完了!

プレゼントの詳細はこちらへ



ベルメルマガ登録はこちらからベル

離婚危機から幸せ夫婦になるための5ステップ

こちらのメルマガの中でも
プレゼントもご用意していますよ♡



ベル現在ご提供中のメニューベル

⚫︎夫婦カウンセリング
⚫︎星詠みセッション(準備中)
⚫︎シータヒーリングセッション(公式ライン限定受付)
⚫︎カードセッション
⚫︎数秘セッション