玉川大学・玉川学園学友会 文化芸術展 | Ayakoのブログ

Ayakoのブログ

Ayakos Blomster 押し花作家Ayakoが綴る、お花ダイアリー。
お花の妖精ヤータ、鳥のタック、お花大好き女の子ヒュッゲとリュッケ
Ayakos Blomster の大切な仲間と一緒に・・・

出展スケジュールも、お知らせしていきます。

こんにちは。


爽やかなお天気ですね。

この度、母校である玉川学園の学友会芸術展に出品致します。


昨日、学園へ作品搬入をして参りました。


30年の時を経て辿り着いたところは…



どとーん!と立派な建物がそびえ立ち!







すごいことになっておりました!


でも以前のままの建物は



礼拝堂と



大体育館。

入学式や卒業式、そして体育会の行事の時は第一装と呼ばれる紺色のスーツを着て出席していました。

もはやそのスーツは別人のもののようです😆💦

大学生の私のウエスト、こんなに細かったのかぁ!と驚いております🤣


そして、1番の思い出の場所





北テニスコート。

辿り着くまで迷いすぎて大変でしたが、扉の前に立った瞬間タイムスリップしたような気分でした。

球を打つ音や大きな掛け声…

色々なことが蘇り、胸がキュンとします☺️

授業はサボっても部活には必ず行く!

そんな体育会系女子大生の私でした(笑)


学園に就職された部活の先輩が、今年の春よりセンター長となり、お訪ねしました。

お会いした瞬間、当時の感覚になりましたが、30年の時を経て、今は職場で個室を持つほどの立派な方です!!!

生き生きと仕事のお話をされるお姿はとても眩しく、よしっ!私もがんばろう!と大きな励みを頂きました。

楽しい楽しいおしゃべりタイムでした☺️

ありがとうございました!


帰り道、懐かしい看板を発見!



懐かし過ぎて嬉しくて、孤独のグルメごっこスタート。



階段を上がり…





ボリューム満点の若者食にお腹パンパンでした!

オーナーが変わられ以前と同じメニューではなかったのですが、とても美味しかったです!


駅周辺も散歩して、



ここもありました!朱鞠!

本当に懐かしいお店です。

よく部活の帰りにみんなで行きました!

500円の生姜焼き定食でご飯は2杯。

3杯いける日もありました🤣

先輩や後輩とワイワイご飯食べて本当に青春だったなぁー。


次回は絶対行きます!!!


と、思い出話ばかりで大事な事が最後になってしまいました😆💦


https://www.tamagawagakuen-bunkageijutsuten.com/


この度は、こちらに参加させて頂きます。


【会場/日時】

玉川学園校内

STREAM Hall 2019

5月13日〜25日

10時〜17時(最終日は16時まで)



春のお花をシックに🥰



左下にイエローキャンパス。

玉川大学農学部が改良した黄色いコスモスです。

昨年アンデルセン公園で押したものがあったので、リスペストの気持ちを込めて一輪、使用しました。


大先輩の方々とご一緒いたします。

立派なホールでの開催となります。

ぜひ直接ご覧いただけると幸いです。

ヤータたちに会いに来てくださいね!


やっぱり母校はいいものですね🥰

玉川っ子バンザイ🙌🙌🙌


押し花アートAyakoBlomster

http://www.ayakosblomster.com