末っ子くんが帰省してるから〜 | 健康おたくママ ロサンゼルスで日々精進

大学の春休みで末っ子くんが帰省してます

何食べたい?って聞いたらいろいろとリストにしてくれました笑😆


蕎麦、麻婆豆腐、ナスのお料理、たこ焼き、寿司、しゃぶしゃぶ、餃子、それからタコ🐙🐙🐙、、、などなど

ナスはまだ出てきてないけどなるべくリクエストに答えてあげました


帰省のたびにどうせジャンクが多いだろうからデトックスさせなきゃって変な使命感のある母です😂😂


今回は1週間だけで月曜日に来て日曜日に戻るというスケジュールで、我が家には水曜日まで残りに娘ちゃん宅にいるというスケジュールです 


まずは月曜日

この日の夕方にLAのunion station に電車で到着

長男くんがむかえに行ってくれました

ありがとう😊


2人に用意した最初の日のお食事〜


具沢山の味噌汁

雑穀やビーツなどいろいろ入った五部付き米に黒ごまと青のりかけ

天然サーモンとアボガド🥑

ポテトとアスパラとロマネスコのビーガンマヨあえ

ひじきと厚揚げと紫人参の煮物

ほうれん草のナムル


2人ともおかわりしてたくさん食べてくれました🥰🥰

我が家のボーイズ


火曜日のランチ

私はお仕事なので朝活の一部でごはん用意しておきます


メニューは似てるけど末っ子くんリクエストのタコ🐙がたくさん入った葛切りサラダを加えて

もちろんお野菜もたっぷり

フレッシュな超うまいオレンジ🍊も切っときました


静かで神聖な朝に家族のごはん用意するのが好きだなあって思います

エネルギー高くてサクサク終わります

夜仕事の後にお料理するのとは雲泥の差だなあ

正直夜はやりたくない😒


晩ごはんは、末っ子くんリクエストの麻婆豆腐にしました

ファーマーズマーケットで仕入れたガーリック🧄と生姜🫚をたっぷりと使って。


といってもお肉じゃないお肉を使ったビーガン麻婆豆腐でとってもヘルシー

以前にマクロビクラスで習ったもので、豆板醤も手作りの物を使います

エクストラに買っておいたタコ🐙🐙🐙もさらに食べさせて大満足〜


喜んでくれました♪良かった

写真はなし〜忘れた😅

この後は末っ子くん、以前からのお友達と遊びに行きました〜


それから水曜日はお仕事休んでビーガン餃子デー

これも以前にマクロビクラスで習ったとてもヘルシーなビーガン餃子🥟で末っ子くんが帰省するたびに必ずみんなで食べる我が家の恒例です


その前にランチ

これまたリクエストのお蕎麦にする予定でしたが、娘ちゃんがボーイズをくら寿司に連れて行くというのでプランチェンジ

私も誘ってくれたけど忙しいしパス


こういう時以前の私は、え?○○する予定だったのにってもやもやしてたかも

でも今は何でも臨機応変に生きるのが楽しく人生を過ごすコツって思っているから全然オーケー


夜は餃子だからお寿司はほどほどにねっていう娘ちゃんの忠告を聞かずにものすごい量を2人とも食べてたんだって😂😂😂😂

やっぱりね〜〜

ほどほどなんてするわけないわ〜


さて夜は予定通りビーガン餃子🥟

お寿司いっぱい食べたにもかかわらずたくさん食べてくれました〜

それから酵素玄米のおにぎりも作っておきました



こっちの方が綺麗にできたわ

羽がパリパリ


楽しむボーイズ

娘ちゃんも赤ちゃんもね

良かったです



この夜に娘ちゃんのパートナーがむかえにきて4人で娘ちゃん宅に戻りました


木曜日は末っ子くんまたお友達とランチ、ディナー、カラオケ🎤と一日中遊びに行っていたみたいです

良かったね!


金曜日は一日中みんなでディズニーランド

とっても楽しかったです

また書きます


こんな生活がとても充実していて愛があって大好きだなあ

サポートできる私で良かったって思ってます

どうもありがとう😊