今週末〜 ディズニーランドのはずだったけど〜 | 健康おたくママ ロサンゼルスで日々精進

金曜日にディズニーランドに行く予定だったのでお仕事をおやすみしました

娘ちゃんと赤ちゃんといろんなものをパックして出発

しか~~し、なんとなんとチケットの手違いで入場できない、、、という事態が発生😨😨

もちろん、みんなでめっちゃがっがりしたけど、次の金曜日に行くことになりとりあえずオーケー

 

そこでダウンタウンディズニーを少しぷらぷらして、赤ちゃんを遊ばせたり

こちらパイナップルドリンク🥰

娘ちゃんの大好物でディズニーランドでしか入手できないのだとか。

私もいただきました、うん美味しい❤️❤️

 

 

でもさ、確かにがっかりしたし時間と労力と駐車場代がもったいなかったねえ、という話になったけど

おこってしまったものは仕方ない

It is what it is

 

そうはいっても、そこまで大変なことがおきたわけじゃないよね

ディズニーランドに入れなかっただけのこと

みんな安全に生活できてるんだからいいじゃない、ということで二人で合意

でもがっかりするのも怒るのも当たり前、人間だものね。

こんな金曜日でした

 

さて、土曜日は恒例のトーランスのファーマーズマーケット

今回もピクニック

最近は春になってとても暖かいロサンゼルス

ピクニックがぴったりです

 

ポーク餃子

美味しいです

 

こちらがとてもとても美味

ココナッツアイスコーヒー

おそらく、だけどブラウンシュガーとか使っているのでは?

 

メインは久々にペルー料理

白身魚とお野菜のお料理

緑のソースがとても美味しいです(名前忘れた😅😅)

 

いつでも元気に遊びまわる赤ちゃん

健康でハッピーなのがいちばん~~

 

ピクニックが終わり少し赤ちゃんを公園で遊ばせたいとのことでばーちゃんは荷物の見張り役とリラックス

のどかであったかくてとっても幸せ

 

 

フレッシュなフルーツとお野菜とそれからトレーダージョーズによってお買い物してから帰宅

パートナーはもうお仕事に行っていていませんでした

こんな土曜日

 

日曜日

お料理をたくさんたくさんしました

なぜならウィークデーは忙しすぎてお料理したくないから

 

ドレッシング作りました

レモンガーリック風味のtahiniドレッシング

最近はメイソンジャーサラダをよく作ってます

 

 

私とパートナーとの静かなサンデーランチ

 

先ほどのドレッシング入りサラダ、アスパラガス、きゅうり、紫カリフラワー、パプリカ

具だくさんスープ、玉ねぎ、セロリ、人参、マッシュルーム、パプリカ、黒豆、赤レンズ豆、アマランサス、ガーリックたっぷり、それからゴジベリーも忍ばせました~

 

それから炒めたポテト、二種類のポテトを使いました

ほとんど全部ファーマーズマーケットで入手したものたち

 

 

パートナーはとっても喜んでくれました

レストランよりずっと美味しいっていつも言ってくれるからうれしいなあ

 

先ほどのカラフルサラダ

自然の色って綺麗だな

 

今週のお弁当にしたり長男のランチにしたりするサラダの一部に赤キヌアを使いました

綺麗な色

タンパク質もたっぷりとれるから便利です

そのほかは、例のファーマーズマーケットのお野菜たちとひよこ豆も使いました

 

こちら黒豆茶

朝や午後のドリンクに。

ていうかいつでも楽しめるし~~

香ばしい黒豆茶は大好きです

 

それからもちろんお風呂リラクゼーションタイム

 

お気に入りのソルトランプ、こちらはエッセンシャルオイルをたらして楽しめます

いつもはラベンダーが好きだけど、今回はいろいろとミックスしたものを購入してみました

とっても良い香りでお気に入りが増えて嬉しいです、こちらはThriveマーケットブランドのものでオーガニック

 

 

それからラベンダー入りエプソンソルト、お風呂タイムに欠かせません

 

写真中央のは娘ちゃんが妊娠中と赤ちゃんがほんとの赤ちゃんだった時に使っていたホワイトノイズ

オーシャンと雨の音と子守唄がいくつか入ってます

子守唄はいらないので、オーシャンと雨をいつも楽しんでます

とっても幸せリラクゼーションタイム

こんな日曜日

 

いつものように幸せな週末でした

どうもありがとう