ディズニーランド〜〜 | 健康おたくママ ロサンゼルスで日々精進

ブログの間がかなり空いてしまいました〜

4月は所属しているコミュニティの活動でとても忙しいけど、そのおかげでとても充実してます


さて1ヶ月くらいたっちゃったけど、ディズニーランドに行ってきました

参加者は私と子供たち3人と赤ちゃん👶🏻


実は今回のディズニーランドははじめ娘ちゃんと赤ちゃんと3人で行く予定でしたが、いろいろとハプニングがあり😂結局ボーイズも連れて行くことになり、というか、、、、ディズニーランド大好きの長男くんのために来たようなものになりました😂😂


でもその流れがとても完璧なこととなり、、

ディズニーランドは家から近いこともあり何度も行ったことありますが今回はとてもスペシャルなディズニーランドデーとなりました〜🥰🥰


まずは軽く朝ごはん

ディズニーランド内のスターバックスで

私はスピナッチとモッツァレラのパニーニにしました

それからもちろん☕️コーヒー☕️

コーヒー好きなので


幸せそうな家族にママはほっこり


こちら長男

ほっこり〜


末っ子くんが私たちといるのは1週間にも満たないから〜思い切り赤ちゃんを抱っこしてかわいがってました〜🥰🥰🥰

赤ちゃんっていうか赤ちゃんじゃないけど😂😂


乗り物は小さい子供連れのためほとんど幼児が乗れるものばかり

でも私と娘ちゃんはその方が好き❤️

だからそもそもはじめの予定では小さい子用の乗り物だけを楽しもうということだったんですが、、、


こちら動物の電車🚃

オリの中から鑑賞します


末っ子くんには子供過ぎるね笑😆

あくびしてるし😂😂😂😂


いろんな景色が楽しめてほっこりリラックス



そのほか写真ないけど不思議な国のアリスとかピーターパンとかいろんなものをみんなで楽しみました

私はそういう系の乗り物がいちばん好き


小腹が空いたからクラムチャウダーインブレッド

パンが多いから飽きますね、でも美味しい😋


こちらはジャングルクルーズ

これも大好き

ディズニーランドでは必ず楽しみます


象さんたち🥰🥰🥰




それから写真ブレてるけどtoontown 

完全に赤ちゃん用ですね


ミッキーマウスの乗り物とかいろいろ乗りました

この写真どこだったっけ?


これもなんだったか忘れたけど、とにかく楽し〜〜〜〜


余計なこと考えずに一瞬一瞬を意識してマインドフルネスで楽しむように心がけました


で、、ですねこちらのスペースシャトル

Tomorrowland は小さな子向けじゃないものが多いけど今回は楽しめたという奇跡がおきました


奇跡って大袈裟〜って思うかもだけど、スペースシップは宇宙空間を飛ぶシミュレーションのアトラクションですが、いつもなら絶対乗らないんですね

なぜなら絶対気分悪くなるから

Motion sickness が子供の頃からあって酔いやすいのです


しかーし今回はなぜか大丈夫じゃないかって根拠のない自信が出てきて乗ってみたら、まあ楽しいこと楽しいこと😆😆😆😆😆😆


宇宙🚀を飛んで街並みの上空を飛んだり山々にぶつかりそうになりながら一瞬の差で避けたり

とても楽しく過ごしました


こんなん楽しめたのってティーンエイジャー以来?いや20代くらい以来かな?

ローラーコースター🎢やぐるぐる回るタイプのアトラクションは無理だけど、ほかにもインディアナジョーンズとかいろいろと、いつもなら乗らないアトラクションがとても楽しかったという本当に貴重な経験になりました


誰かが赤ちゃんを見ていないといけないから、ボーイズが来なかったらこの素晴らしい経験はできなかったんです

ほんとうまくできてるものですね👍


スナックに軽くみんなでターキー🦃レッグを食べます

これは娘ちゃんの提案

なぜかターキー🦃レッグが食べたいんだって😂

でも柔らかくてとても美味しかったです


こちらtree house 

いちばん上までのぼります


ピアノ🎹とかいろんなアンティークがあっておもしろい


階段が多いから良い運動です

ディズニーランド歩き回るだけでも楽しくエクササイズしてるようなもの


こちら大好き💕

滝がありました


全部見なかったけど水のショー

とっても綺麗😍




ダンボは私には微妙で大丈夫かな〜〜って前回は念のため乗らなかったけど、今回はとっても楽しめました👍👍

大喜びの赤ちゃん


さて、時間が立つのが早い早い

気づけばすでに夜中12時の閉店時間まであと10分くらい

これが今回最後のアトラクションになります

潜水艦


写真ものすごーくブレてるけどとても綺麗だったです


ちょっと自分でもびっくりしたのは、夜中まで遊んでたにもかかわらず全く疲れを感じなくて、、、

元気いっぱいでびっくり

やはりマインドっていちばん大事なんだなあ


私、ほんとあれは健康に悪いからダメ、これもダメって自分に制限たくさんしていて、楽しませてあげてなかったんだなあ

以前ならこういうところに来てもいかにヘルシーに過ごすかばかり考えたと思う


今回はジャンクも楽しく食べたし😂😂😂😂

いつもとてもヘルシーライフスタイルだから全然大丈夫だよ👌

どうもありがとう😊